2022-06-29

ルオーゴフェリーチェで石窯ピザ&モレッティ生ビール!



大船駅を富士見町方面へ・・・

横須賀線の踏切を超えた少し先にあるお店 Luogo Felice ルオーゴフェリーチェ。


こちらはイタリアから輸入した石窯で焼くナポリ ピザ と イタリアのビール モレッティが生で楽しめるお店なんです!




平日はディナーのみ、休日はランチ & ディナーの営業。


この日はとにかく暑くて・・・

早めの時間から美味しいビールとピザを食べたくて、開店直後の17時に行ってきましたよ!!




店内はテーブル席 と カウンター席。

末っ子くんも一緒だったので、テーブル席へ。


イケアの子供用イスもあったので、お子様連れもOKな感じだと思います☆




まずは・・・


モレッティの生ビールで乾杯!


モレッティの生ビールが飲めるお店は、神奈川県内では数店舗しかない貴重なビールです。


美味しくて飲みやすい♪


さて、では何を食べるかメニューを確認してみましょう。




こちらはピザのメニュー。


一般的なものから、あまり聞いたことのないメニューもありますね。


具材の説明が書いてあるので、それを頼りに・・・




前菜、揚げ物、窯焼き、パスタ、アヒージョ、デザート のメニュー。


ピザ以外もメニューが豊富なんですね!!




こちらはドリンクメニュー。


これまで一度ランチ、あとはテイクアウトで利用したことがあったのですが、こんなにメニュー豊富なイメージはなかったので、見ていてワクワクしてきます♡




前菜からカポナータ。


すぐ出てくるし、ビールがすすむ美味しさ!




フライドポテト!


塩味以外にも、バジル・チーズ・スパイシー・ガーリック からお味を選べます。


細いポテトあって、よかった・・・

これは子連れには有り難いメニュー。




アランチーニは、ライスコロッケのこと!


あー、やっぱり美味しい。

大昔にカプリチョーザで大きなライスコロッケ食べて以来、大好きなんですよね。




あまりお腹いっぱいにならないうちに、ピザも食べなくちゃ( *´艸`)


最近のお気に入りは マリナーラ。




石窯で焼くピザ、美味しかった~。

この石窯は、イタリアから輸入してきているらしいですよ。


温度は400℃を超えるらしい・・・!!


テイクアウトしても、生地の味が美味しいから、美味しんだけど…

やっぱり焼きたては格別!!


ほんと美味しかったよ。




ビールも進んで、さらにおつまみ。

生ハムも最高!




最後にソーセージ。

これは絶対多かった(笑)


でも美味しくて、進んでしまうんだな~。


いやー、どれも美味しかった。

これは また行かなくては!!!


そして、この日に鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!の取材依頼もさせていただき、ご快諾いただきましたよ☆




これは取材時に撮らせていただいたオーナー。


平日の昼間はキッチンカーで販売しているそうです。


最近は 大学がメインのようですが、イベントのご依頼あれば 行きます!とのことなので、気になる方は是非ぜひ!


キッチンカーにも石窯をつんでいるというから驚き!!


ルオーゴフェリーチェのオーナーへのインタビューは、7月16日(土)10時40分頃 より 鎌倉FMで放送予定。


是非聴いてみてくださいね!!

そして、何より美味しいピザとビールとおつまみ。


食べに行ってみてくださーい!!


私もまた行きたい・・・♡♡♡



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市台2丁目2−19

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会