2022-06-20

最新★材木座テラス情報をお届け!グッドモーニング材木座で昼飲み♡



鎌倉・材木座テラスにある グッドモーニング材木座で、昼飲み女子会してきました!


大船Twitter仲間でもある4人組で、夏らしいことしよう~と鎌倉の材木座テラスへ。


材木座テラス・・・


オープン直後に何度か行ったのですが、その後お気に入りだった2階のカフェも閉店してしまったようで、今お店は何があるの!?と分からず、足が遠のいていました。


そこで今回は材木座テラスはやっぱりよかった!ということと、2022年6月時点 最新のお店の情報をお届けしたいと思います。




材木座テラスは、1階にレストランが2つありました。

2階・3階はレストランやカフェなどはありません。


材木座テラスのHPを見て出てきたレストランはこちら。


Good Morning Zaimokuza(海宿食堂 グッドモーニング材木座)

http://www.zaimoku-the-terrace.com/toppage/1f-good-morning-zaimokuza/


こちらの場所は入口向かって、右側のお店。


ランチを電話予約して伺いました。

モーニングのあと一旦閉店して、12時にランチオープンとなります。


電話でも親切に対応してくれて、席の要望なども聞いてくれます。

テラス席をお願いしました!




テラス席がこちら!


カウンター席もあるけど、テーブル席がメインで、グループで行ってもゆったり座れます♪


海が目の前で、どの席からも海を眺められます。


これはいい!!




反対向くとこんな感じ。


メニューはさっきアップした通り(もう一度写真アップします。)




グリルチキン、しらす丼、竜田揚げなど。


こちらは単品もあるし、ライススープセットにもできます。


他には、サラダ、ブルスケッタ、ポテト、オニオンリング、ソーセージなどおつまみにもなるメニューが色々。


ランチも昼飲みも、どちらもいけますね!!




まずはビールで乾杯!


いや~、乾杯してから写真撮るのに忙しくて、なかなか飲めません(笑)


どこで撮っても絵になる!

写真撮っていて楽しい!!


そんなお店です。




しらすと蛸のシーフードサラダ




チリコンチーズポテト




オニオンリング




粗挽きソーセージ




コンビーフのブルスケッタ




茶豆のガーリック炒め




グレープフルーツサワー


いや~、4人でシェアしたのですが・・・

食べる、食べる。


どれも美味しくて、手が止まらなくなりました。


お料理もほんとどれも美味しかったです!!!


そして、お酒と女子トークに海。


もう最高な休日の昼間でした。


夏になると混みそうなので、是非夏本番の前に行ってみてほしいお店です♡


そして、ネット情報では上手く調べられなかったもう1つのお店。




ZAIMOKUZA SEASONS です。


HPによると…


カフェ&バルでは、モーニング、ランチ、コーヒータイム、夕方からは立ち飲みバル。

海からの陽が差し込み、汐風を感じる4部屋だけのゲストルーム。


とベッドルームの写真が出ているので、レストランがあることが よく分かりませんでした(;´Д`)


http://www.zaimoku-the-terrace.com/toppage/1f-priv-beach-club/



こちらの方は入口向かって、左側のお店。

同じくテラス席充実で、いい感じでしたよ~。


こちらの方がランチ営業開始時間が少し早いようで、

平日 11:30~、休日 11:00~ となっています。


私たちが訪れた12時には、すでに賑わっていました。


どちらのお店に行くにしろ、夏の繁忙期の予約などについては よく分かりませんが、お店に行く前に一度電話してみて、予約できるのなら予約した方がいいと思います!!




鎌倉でちょっとしたリゾート旅行気分が味わえますよ♡


お酒にお料理に、海を楽しみに行ってみてくださいね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-03-29

大船ルミネに治一郎オープン!

大船ルミネ3階に、バウムクーヘンで有名な治一郎がオープン!バウムクーヘン以外にも、ロールケーキやプリン、お菓子がありましたよ♪手土産の選択肢が広がるね。

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食