2022-06-18

千馬餃子楼でジャンボサイズの餃子!



大船の千里ビルにある中華料理店 千馬餃子楼でランチ!




千里ビルは 1階 イタリアン・ドルチェヴィータ、2階 中華・千馬餃子楼、3階 寿司居酒屋・いろは茶家、タイ料理・タイ旅食堂、屋上レストラン・オリーブガーデン と1つのビルで和洋中楽しめちゃう素敵なビルなんです。




曜日ごとに素敵なサービスもありますので、これを狙っていくのもアリですね☆


さてさて、この日は 前日に 鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!のインタビューに伺って、色々とお話を聞いたら、どうしても…どうしても…千馬の餃子が食べたくなっちゃいました!!!


ということで、インタビュー終了後に予約して、ランチに行ってきました。


ちょうどね、会社にお客さんが来て6名でランチだったので、円卓付きの個室を用意してくれましたよ( *´艸`)




みんなお得なランチメニューから注文!


私は炒飯にしましたよ。


メインの炒飯の他に、サラダ、漬物、杏仁豆腐、そしてスープも付きます。




このスープがなんとも豪華で・・・


ワンタンスープでした。


これメイン!?っていうくらい、大きめワンタンがたくさん入ったスープ。


サイズ感が上手く伝えられないのが悔しいですが、、

とにかく大きくてビックリ!!


美味しかった~。




炒飯美味しすぎる♡♡♡


しっかり味のついた中華料理屋さんのパラパラな炒飯です。


あー、書いているとまた食べたくなっちゃう。

きっと次行っても、また炒飯頼んじゃうんだろうな。。


という美味しい炒飯なので、炒飯好きの方はお試しあれ!




千馬の餃子!!!


とにかく大きいの。


お好みの個数で追加できたので、それぞれが食べたい数を注文しました。


私は大きいの知っているので、1個にしておきましたよ。

(気持ちはたくさん食べたいけど、炒飯もあるし・・・)


モチモチの厚めの皮で、美味しい♡♡♡


地元応援!大船ランチガイド!の放送で詳しくお聞きしてきたのですが、中国から来た点心師の方がいて、その時の気候などに合わせて皮から作るらしいですよ。


点心師・・・


この時初めてその存在を知りました!


そんなこだわりあるなんて、知らなかった~。


今度放送内容も記事にしてお届けしたいと思います。




あ、忘れてはいけないのが、デザートの杏仁豆腐。


これもすごいの。


市販の寒天っぽい杏仁豆腐とは違い、濃厚なめらかな杏仁豆腐だった・・・


は~。

最初から最後まで大興奮な気持ちで終了です!


どれも美味しかった。


きっと炒飯以外も美味しいので、お好きな中華料理食べに行ってみてくださいね。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目26−41

大船ランチガイド新着記事

2026-10-19

1万本が灯る 湘南キャンドル2026が始まった!

湘南キャンドル2026 が始まったよ!江の島サムエル・コッキング苑で開催され、苑内に日本最大級となる10,000本のキャンドルが灯されるイベント。秋の夜長を楽しんでみて♪

2026-10-18

【鎌倉ランチ】完全予約制!明治創業の有形文化財「三河屋本店」で味わう肉割烹

鎌倉の若宮大路沿いにある 明治33年創業の国指定登録有形文化財 三河屋本店。今春、結婚式場とレストランとして生まれ変わった注目のお店で、肉割烹をいただきました!

2026-10-18

日本ワイン店【 大船 じゃん商店 】オープン!

大船に新たなワイン屋さんがオープン!大船 じゃん商店。お酒の販売&店内でも飲めます♪14時から営業で、お食事メニューも充実でした!

2026-10-16

FOOD & TIME ISETAN OFUNAで「秋の収穫祭」開催中!

FOOD & TIME ISETAN OFUNAで「秋の収穫祭」開催中!秋のおすすめスイーツを紹介♡お化けかぼちゃの重さを当てて、お買物券2,000円分が当たる「お化けかぼちゃの重量当てクイズ」も実施。