2022-06-18

千馬餃子楼でジャンボサイズの餃子!



大船の千里ビルにある中華料理店 千馬餃子楼でランチ!




千里ビルは 1階 イタリアン・ドルチェヴィータ、2階 中華・千馬餃子楼、3階 寿司居酒屋・いろは茶家、タイ料理・タイ旅食堂、屋上レストラン・オリーブガーデン と1つのビルで和洋中楽しめちゃう素敵なビルなんです。




曜日ごとに素敵なサービスもありますので、これを狙っていくのもアリですね☆


さてさて、この日は 前日に 鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!のインタビューに伺って、色々とお話を聞いたら、どうしても…どうしても…千馬の餃子が食べたくなっちゃいました!!!


ということで、インタビュー終了後に予約して、ランチに行ってきました。


ちょうどね、会社にお客さんが来て6名でランチだったので、円卓付きの個室を用意してくれましたよ( *´艸`)




みんなお得なランチメニューから注文!


私は炒飯にしましたよ。


メインの炒飯の他に、サラダ、漬物、杏仁豆腐、そしてスープも付きます。




このスープがなんとも豪華で・・・


ワンタンスープでした。


これメイン!?っていうくらい、大きめワンタンがたくさん入ったスープ。


サイズ感が上手く伝えられないのが悔しいですが、、

とにかく大きくてビックリ!!


美味しかった~。




炒飯美味しすぎる♡♡♡


しっかり味のついた中華料理屋さんのパラパラな炒飯です。


あー、書いているとまた食べたくなっちゃう。

きっと次行っても、また炒飯頼んじゃうんだろうな。。


という美味しい炒飯なので、炒飯好きの方はお試しあれ!




千馬の餃子!!!


とにかく大きいの。


お好みの個数で追加できたので、それぞれが食べたい数を注文しました。


私は大きいの知っているので、1個にしておきましたよ。

(気持ちはたくさん食べたいけど、炒飯もあるし・・・)


モチモチの厚めの皮で、美味しい♡♡♡


地元応援!大船ランチガイド!の放送で詳しくお聞きしてきたのですが、中国から来た点心師の方がいて、その時の気候などに合わせて皮から作るらしいですよ。


点心師・・・


この時初めてその存在を知りました!


そんなこだわりあるなんて、知らなかった~。


今度放送内容も記事にしてお届けしたいと思います。




あ、忘れてはいけないのが、デザートの杏仁豆腐。


これもすごいの。


市販の寒天っぽい杏仁豆腐とは違い、濃厚なめらかな杏仁豆腐だった・・・


は~。

最初から最後まで大興奮な気持ちで終了です!


どれも美味しかった。


きっと炒飯以外も美味しいので、お好きな中華料理食べに行ってみてくださいね。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目26−41

大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ