2022-06-15

たちのみ あんじぇで立ち飲みデビューはいかが!?



大船の大踏切近くに、たちのみ あんじぇ を発見!


え・・・!?

こんなところに、まだまだ明るい時間から開いているお店あったかしら??


気になって潜入してきましたので、皆さんに報告いたします!




場所はどこかと言うと・・・


大船駅東口と西口を結ぶ大踏切 と 横須賀線の踏切の間。

バイク屋さんのあるT字路のところに昔からあるバーなんです。


住所でいうと、台になるんですね。

こちらから google mapが見れますよ。


鎌倉市台2丁目9−7

どうやらバー自体は16年前からあるそうなんです。

(Twitter情報では、姉妹店が仲通りにあるとか・・・)


たちのみ あんじぇとしてオープンしたのは、昨年2021年12月らしいです。


営業時間は 月 - 木曜日は17時オープン、金 - 日曜日は 15時オープン。

閉店は 24時です。


定休日は未定ですが、日 or 月にお休みするかも、って感じです。


1杯だけでも大歓迎、の黒板に惹かれて・・・

好奇心がわいて、ふらふら~っと寄ってみましたよ。




店内はカウンターで立ち飲みスタイル。


キャッシュオンで、注文時にその場でお金を払います。


メニューは店内の黒板に書いてありますが、


生ビールやサワーなどは 400円。

おつまみは 100円、200円、300円などお手頃価格。


チャージ代もないので、ほんとにフラッと一杯立ち寄りやすい価格設定ですね!!


しかも女性の店員さん(優しそうなママさん)で、店内も小綺麗なので、コワくないんです(笑)


これは立ち飲みデビューにもピッタリなお店そうですよ♪




私は 生ビール!

美味しい~~~♡




夕飯前なので、軽くおつまみ 100円の玉こんにゃく。


500円の晩酌セットです!!




本当はカウンターで、ママとお話しながら飲むのも楽しそうなのですが、末っ子くんも一緒なので、お外のテラス席へ。


末っ子くんは いつもコーラ。

ソフトドリンクは 300円、スナック菓子も 300円。



テラス席と言っても、車道と歩道の真ん前!


車通りはもちろん、意外と人通りも多いんですよね~。

(三菱にお勤めのサラリーマンでしょうか・・・)



でも、そんなのお構いなし!!

優雅に車列を眺めながら、一杯いただいてから帰路につきましたよ。


楽しい時間を過ごせました~。


これはちょっと疲れた帰り道、飲んだ後の飲み足りない時、、

軽く寄り道するにはもってこい!!な素敵なお店でしたよ♡♡


皆さんも、是非お近くを通った時には、この不思議な空間に吸い込まれてみてくださいね。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市台2丁目9−7

大船ランチガイド新着記事

2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!

大船駅前に 名代 富士そばオープン!乱切り蕎麦を提供のお店。 朝5時 ~ 深夜1時まで営業 & テイクアウトもあります! #麺 #テイクアウト

2022-10-02

大船駅にHibiya-kadan Styleオープン!お花のサブスク知ってる!?

大船駅のHibiya-kadan Style(日比谷花壇スタイル)がオープン!気軽にお花を楽しめるお花のサブスク「ハナノヒ」についても紹介します。大船駅利用する方、要注目です♪

2022-09-18

大船おでんセンター別館で昭和のラーメン!

大船おでんセンター別館 和のランチがラーメンに変わりました! 懐かしい味のラーメンを食べたくなったら行ってみて。 #麺

2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪

おひとり様のティータイム♪優雅な気分で過ごしたい時はカフェラミルがおススメ!秋限定のスイーツいただきました♡ #カフェ #女子会 #テイクアウト