2022-06-04

【閉店】中華蕎麦キミカゲソウがオープン!

*** こちらのお店は閉店いたしました ***




大船の商店街にあるラーメン屋さん 麺屋888が 「中華蕎麦キミカゲソウ」として6月1日よりリニューアルオープン!


同じ系列でお店が変わるのは、これで3度目かな!?

店内の席などは変わりませんが、メニューも味もガラッと変わるので、食べに行ってみた様子をお届けしたいと思います。




入口に写真付きメニューがありますよ。

食券制なので、頼みたいメニュー決めてから入店する方がよいですね。


□ 中華そば

□ つけ麺

□ まぜそば


基本はこの3種類!


つけ麺は、通常のつけ麺の他にも 海老・辛・カレー がありますよ。


食券を買って、お席で待ちます。

席はコの字型のカウンター席と、BOX席が2つ。




席にメニューの説明が貼ってありますよ。


スープは、濃厚煮干スープ。

麺は、中太縮れ麵。低下水細麺に無料で交換することもできます。


つけ麺は、茹で時間が長いので、ちょっとお時間いただきます~と言われましたよ。

(そこまで待たずに提供されましたが、中華そばの方が早かったです!)




特製中華そば(1,000円)


可愛いナルトが目印♡

スープはしっかり煮干系の味がしますね~。




麺はこんな感じ。




海老つけ麺 + 煮卵(900円 + 100円)




チャーシュー、メンマ、海苔がのっていますよ。


卵はトッピング!




焦がし(?)海老なのかなー。


結構なアクセント!

よい香りがしますよ♪


濃厚な汁で美味しかった!!


ラーメン詳しくないので、上手く説明できないけど・・・汗

食べやすくて、美味しかったですよ☆


店内もキレイで、1人でも入りやすい雰囲気です。


是非新しくなったラーメン屋さん、お試ししてみてください。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目22−25

大船ランチガイド新着記事

2024-05-16

5月19日(日)大船まつり開催!- 模擬店・会場プログラム掲載 -

5月19日(日)は大船まつりが開催されます! 模擬店情報、パレード・会場プログラム情報などを掲載しました。 事前に情報チェックして、当日は思いっきり大船まつりを満喫しよう♪

2024-05-10

5月11日放送 鎌倉FM!大船の新店&イベント情報をお届け♪

5月11日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!放送では、大船の新店&イベント情報をこまつさんと語ります♡

2024-05-09

5月10日 - 12日の3日間限定!鎌倉レ・ザンジュの母の日デセールが素敵すぎる♡

鎌倉レ・ザンジュの喫茶室で、5月10日(金)11日(土)12日(日)の3日間限定 ≪ 母の日デセール ≫ を販売。ひと足お先に、母と一緒にいただいてきた様子をお伝えします!美しすぎるデセールに母娘テンションMAX!楽しい時間が過ごせること間違いなし♡

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪