2022-04-28

【閉店】Barche(バルシェ)で昼飲み!女子会も!!

*** こちらのお店は閉店いたしました ***




大船駅前にある Barche(バルシェ)。


前は文房具屋さんがあった跡地に入った、ちょっとオシャレな飲み屋さん。


オープン直後はランチに何度か行ったのですが、それから何となく足が遠のいてしまい・・・

(メニューも変わったり、何となく・・・)


でも、久しぶりに行ったら、昼飲みにもよく、連続してお邪魔しています♪




バルシェの名物!?

こぼれスパークリングワインは、白とロゼと2種類あります。




こちらは、違う日に行った時頼んだ写真。


キレイだし、キリッとスッキリ美味しくて、行くたびに飲んでます。

でも、お替りすると後から結構酔いますね~(;´Д`)


この前は、赤ちゃん連れのママさんも含めて、女子会してきましたよ☆

昼からランチメニューとは別に、グランドメニューからも頼めるし、お酒もあるし、使い勝手がいいことを発見!


しかも、店内広めで、ベビーカーごとの赤ちゃん連れでも大丈夫でした。

赤ちゃんのオムツ替えたい時は、お向かいのルミネに駆け込んでました。そんなところも、ちょっと便利な立地かも。




店内は、こんあ感じでオシャレな雰囲気♪




また次に、かまくらいふ ひとみ編集長とダンナさんと3人で昼飲みしてきましたよ。


これはその時のお料理!


前菜盛り合わせ、だった気がする。




たぶん カルパッチョ。


お魚も美味しいです~♡




唐揚げは、末っ子くんがほとんど食べちゃった。

美味しかったみたい!




ポテトもあるから、子供も満足できますよ♪




春キャベツはアンチョビで。

これも美味しかったな~。


野菜食べていると、ちょっと安心感。(気のせいかも…だけど)




ローストビーフのユッケ風?


お肉もうまい!




ピザはチーズメイン。




生ビールも飲んだけど、最後はサワー。

キウイのサワーは珍しく、美味しかった!




カルボナーラ。


いや、こう紹介したのを見てみると・・・

大人3人 + チビ1人なのに、よく食べてるな~。


結構飲んで食べて、12時半過ぎに入ったはずなのに、外が暗くなってきたぞ。

周りを見渡すと、ランチのお客さんはもちろんいなく、飲みに来ているお客さんが増えてきた!


お隣の席は、おじいさんグループ。


おー。

おじいさんの飲み会でも、2階の魚福ではなく、バルシェに来るのね♡と思ったことは、覚えている。


女子会にも!と書いたけど、おじいちゃんグループも楽しめるので、老若男女問わず楽しめるお店ってことね。




最後はデザートで〆るよ。




デザートと合わせて、コーヒーも飲んだ気がする。


(記憶がおぼろげ・・・)


と、こんなにたくさん食べて飲んで、ゆっくり過ごさせてもらいました~。


ランチタイムとディナータイムの間に、休憩がないので、昼からダラダラと飲み食べ続けられます。


お喋りがとまらない女子会にもピッタリですよ☆


あ!

最初にご紹介した 女子会の時の写真も出てきました~。


さらに、お料理の写真を紹介しますね。




すごいレモンサワー(笑)


飲みにくいけど、写真の撮りがいがあります!




貝。




チキン。




キノコ。




チーズ。


3月に行ったので、だいぶ記憶が薄れてきています…(-_-;)


写真見て、こんなお料理もあるんだ♡位に思ってくださいね。



このGWも、大船で昼飲みしよう!!と思ったら、大船駅前のバルシェを思い出してくださいね。


私もまたお世話になると思います~!!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目10−15

大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ