2022-04-22

【鎌倉・長谷】paso by 27 COFFEE ROASTERSへ行ってみた!



辻堂にある人気店 27 COFFEE ROASTERS(27コーヒーロースターズ )が鎌倉にオープンするとインスタで見て、ずっと気になっていました!


鎌倉の小町通りと 長谷・坂ノ下に2店オープンしたらしいですよ。


長谷・坂ノ下はお庭を眺められる古民家カフェらしいので、行ってみたいと思い、やっと行ってきました~!!




長谷駅から徒歩5分くらい。

海へ通じる小径にあります。


ドラマで有名な cafe坂の下 や café recette(カフェ ルセット)と同じ通り沿いです。




長谷駅方面から向かうと、このような入口(らしきもの)が見えますが、ここはテイクアウト用の窓。


お店への入り口は、次の角を曲がったところにあります。




民家だったため、門を入ると普通にお庭が広がり、どこか懐かしい雰囲気がします♪




でも建物に一歩踏み入れると、素敵なコーヒーショップ♡


ここで先に注文とお支払いを済ませます。




メニューはこちら。


ドリップコーヒーは、この日 3種類がありました。


浅煎り2種類 と 中煎り 1種類。

お店の方に好みを伝えて、味の特徴などを聞いて、私は 中煎りの paso ブレンド(だったかな?)をいただくことにしましたよ。


スイーツは、チーズケーキ、スコーン、パート・ド・フルイ の3つ。


スコーンとパート・ド・フルイもお願いしました。


平日の朝10時ちょっと過ぎ。

一番乗りで先客なしだったので、色々と写真撮らせてもらいました~。


お店の様子を紹介していきますね。




店内奥には畳のお座敷席!

丸いテーブルには脚がなく、床置き(!?)というのでしょうか。


オシャレです!!

(でも、ちょっと座りにくそう。。)




店内中央には、テーブル席。

前には お座敷、横を向くとお庭が見えるし、座りやすいお席。


私はここにしました~。




お庭に向かった横並びの席。


ここも素敵で、私の後に来た人たちは、皆さんこの席選んでいましたよ。


さてさて。

席に座って少し待つと、コーヒーが運ばれてきました♪


ハンドドリップなので、少し時間かかりますね。

待つのも楽しみのうち♡




コーヒー。

原付きで向かったら、ちょっと寒くなってしまい、ホットにしました。


可愛い!!


verveっぽい感じですよね。

自分で注いでいただきます。


あー、やっぱり美味しい。

コーヒーは詳しくないので、語れないのですが、好きでよく飲むので、美味しいか普通かは分かります(笑)


美味しい!

ちゃんと美味しい!!




スコーンはレモンピール・アールグレイ・アーモンド。

ちょっと変わったスコーンだけど、とっても美味しいの。


味がしっかりしているというか・・・

コーヒーが進みます。




パート・ド・フルイ。

辻堂のお菓子屋さんが作っているそうですよ。


すごい果物感があり、コーヒーに合います!と言われたので、頼みましたが、分かる!!


美味しい。

濃厚なゼリーのような、グミのような・・・




お味はこの3種でした!


黒文字がついてきたので、小さいけど切って、少しずつ口に含みました~。

口に入った瞬間、幸せが広がる( *´艸`)




3つセットで撮ってみましたよ。

色々撮ってみるのも、カフェの楽しみのうち。


今日はゆっくりしよう!と思っていったので、、

本も持っていきました。




本を読んで、ふと顔を上げるとこの景色。

幸せな時間ですね。


午前中は比較的空いているようですよ。

土日の午後2時過ぎが一番混むそうです。


土日に行く方は、午前中がおススメです!


他の方に話していたのが聞こえてきたけど、これから雑誌などの取材もあるそうですよ。

そうなると 混雑必至ですね。




もう少しゆっくりしたくて、今度はアイスコーヒーを追加。


水だしコーヒー コールドブリュー の 浅煎りにしてみました。


こちらも美味しい♡

スッキリしているんですよね。


はぁ、飲み終わってしまうのが惜しい。。


平日の午前中。

ゆったりと素敵な時間を過ごせました。


店員さんもとても感じがよく、色々お話してくれたり、楽しかったです。


カフェではこう過ごしたい!!という理想の過ごし方ができて、大満足。


これから混むんだろうな・・・と思うけれど、絶対また行きたいカフェでした。

是非ぜひ、鎌倉があまり混まないであろう日を狙って、行ってみてほしいカフェです。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市坂ノ下22-6

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会