2022-03-21

ドルチェヴィータでサプライズしてもらったよ☆



大船のイタリアン ドルチェヴィータでランチしてきました!


ドルチェヴィータは1階にあり、2階は 中華の千馬、3階は 居酒屋 いろは茶屋 & タイ料理 タイ旅食堂、屋上は オリーブガーデンがあります。


同じ建物で、気分により使い分けられる嬉しいランチスポットなんですよ。




入口にメニューも出ており、また日替わりサービスのお知らせもあり、チェックしてからお店に向かうこともできます♪




この日は、Twitter仲間さんでもあり、ドルチェヴィータで働く Akiさんと一緒に、初めてランチすることとなりました!


実は子供同士が同じ年…というご縁もあり、お互い無事に高校受験が終わったので、お疲れ様会しよう♡ということになったのです。


お店は Akiさんが予約してくれました~。

自分の働くお店で一緒にランチしよう!って、働いている方にとっても、いいお店なんですね( *´艸`)


パスタとピザを頼んで、シェアすることにしましたが、チョイスは Akiさんおススメで!!




まずは乾杯!


昼飲みもできるお店は嬉しいですね~。




前菜盛り合わせをいただきます!

お肉もラタトゥイユも美味しいし、ビールに合う!!




こちらはランチセットのサラダとスープ。


色とりどりのサラダは見た目もキレイ!

飲みながらでも、何でも食べられるので、サラダも美味しくいただきます♪




まずはパスタから!

取り分けてもらっちゃった( *´艸`)


早速、全体の写真撮るの忘れちゃいました・・・


美味しい!

ボロネーゼだったかな?


働く方がおススメしてくれるメニューだけあり、外しません!!

しかも、私好み♡


シンプルなパスタはやっぱり美味しいですよね~。




続いてピザ!


目の前で仕上げをしてくれます。


チーズをかけて~




蜂蜜をかけて~




完成!!


いやー、これも美味しかった。


しかも、目の前で仕上げをしてくれるという演出。

盛り上がりますね~。


見ているとテンション上がってきますよ!!


女子会などお友達と行ったら、盛り上がること間違いなしなので、覚えておきましょう♪

(と言っても、メニュー名が出てこない。。メニューの説明みて、選んでください(;´Д`) )




2杯目は ランチドリンクからスパークリングワインをいただきましたよ。


ランチセットのドリンクで、スパークリングワインを飲めるなんて、嬉しいポイント!


後ろは、鎌倉野菜のデトックスウォーター。

お水も美味しいんです。(無料です!)


美味しいお料理とお酒で、会話も進み、楽しい時間を過ごしていたら・・・




キャーー--♡♡♡


こんなデザートプレートが運ばれてきましたよ!!


ナニコレ!?

しかもポケモン!!


合格した本人不在ですが(笑)

お母さん同士で、高校受験合格おめでとう会です!!


Akiさんが手配してくれていました☆

そして、我が子がポケモン好きなの知っていたので、ポケモン3体描いてくれたプレート。


サプライズって嬉しいですね・・・♡♡♡


ありがとうございますー--(泣)




そして奥のプロジェクタースクリーンにも注目!


お祝いメッセージが・・・!!


私は何も頑張っていませんが(汗)

やっぱり第一子の初めての受験はドキドキしたし、終わってホッとした気持ちを一緒に噛みしめていました~。


今まで、普通のランチにしか行ったことなかったのですが、ドルチェヴィータでは こんなプチパーティーもできちゃいますよ(^^♪


家族のお誕生日祝いなどに利用しても喜ばれそう☆


スタッフさん、皆さん親切なので、相談したらきっと一緒に考えてくれそう♪

是非ぜひサプライズ考えている方や、お祝いごと、歓送迎会などパーティーしたい方は相談してみてください(*^^*)


うひゃー♡♡とご機嫌で、楽しい時間があっという間に過ぎちゃいました。


いつもの普段使いのランチに、女子会に、パーティーに・・・

色々楽しめるお店なので、是非行ってみてくださいね!!


あとは、テイクアウトも行っていますよ♪


外食を控えている方や、おうちパーティーにも是非!


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目26−41

大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ