2022-04-13

海を眺めながら仕事しよう!大さん橋・blue terminalのノマドワーカーset



横浜・大さん橋に素敵すぎるノマドOKなカフェがあるのはご存じですか!?


これはわざわざ行く価値あり!なので、ご紹介させてください!!


大さん橋にある cafe&dining blue terminal (ブルーターミナル)。


私は大船から向かうので、関内駅で下車して、山下公園方面へ歩きます。




向こうにみなみとみらいを眺めながら、進んでいくと・・・




横浜港大さん橋 国際客船ターミナルに到着!


ターミナル右手側にあるのが、blue terminal。


景色が良さそうなカフェで、ずっと気になっていたの。

でも、休日は外まで列ができていて、横目に通り過ぎるだけ。


そんな憧れのレストランカフェで、お仕事OK & 時間無制限のプランがあると知ったら、そりゃ行くでしょ!!




私が行ったときは、こんな内容。


【食べログ】cafe&dining blue terminal コース一覧より


1,100円で時間無制限!


1ドリンク&焼き菓子付き。

Wi-Fi &コンセント2口あり。


ネット予約限定で、お席の指定・移動はできかねます、とのこと。


私が訪れた3月は、平日11時オープンだったので、11時のオープンに合わせて入店!

だって、ちょっとでも長くいたいし~♡




窓の向こうに海が広がるソファ席 & 海に向いたカウンター席。




中央のテーブル席や、壁側のお席でゆったりと海を眺める。


こんなデートや女子会にピッタリな雰囲気なお店です♡


お店にいるだけで、テンション上がっちゃいますよね~!!




入口近くのカウンター席がノマドプランのお席。


一瞬、ここか・・・


とちょっと残念な気持ちになったけど、大丈夫!!


見て!この眺め。




パソコン超しに顔を上げると、海とベイブリッジが広がるよ!!!


もうねー、大興奮。


仕事どころではない!?


いえいえ。

ちゃんとお仕事も進めますよ。




お席についたら、ドリンクはこちらから選びます。




バナナケーキとドリンク♪


こちらのおやつ&ドリンク代込みで、席料1,100円。


かなりお得じゃないですか!?




コンセントはこちら。

テーブルにありますよ。


ただ、私の充電器がちょっと分厚くて・・・

刺さらなかった(泣)


あとね、タイルっぽいテーブルなので、マウスがごりごり(笑)


通常タイプのコンセントをもって、マウスパッド持ってのぞみましょう!!


(そもそもノマドの人って、あまりマウス使わないよね。私マウスないと無理だけど・・・)


私がいた間に、お隣にもう1人ノマドプランの方がきましたよ。


あとは、お昼時は平日にも関わらず、列ができていて・・・


お向かいには普通にランチ利用の人がきました。


そんな状況でも、席の場所を購入していると思うと、肩身が狭くない!


堂々とパソコンを開ける!!


もうね、これだけで十分有難いのですよ・・・( *´艸`)


仕事を進めつつ、疲れたら空と海、そして出航していく船を眺める。


はあ~~。

贅沢すぎる空間。


基本的にグループで来店しているので、みんなお喋り。

適度なザワザワ感が心地良い感じで、集中しやすいです。


シーン・・・としていると、誰か1人がたてる音がきになって仕方ないんですよ。

私は、これくらいザワザワの方が、かえって集中できます。


でもね、さすがにバナナケーキとドリンクだけで、1日いるのも・・・と思い、ちょっと遅めの時間にランチ頼んじゃった。








メニュー撮ったので、参考に載せておきますね。


ハンバーガー、カレー、パスタなど1,300円前後ですね。




自家製ミートローフロコモコ。


美味しかったですよ♪


そんなこんなで、夕方まで居座っちゃいました~。


本当は夕陽の時間までいたいけど・・・


子供のお迎えもあるので、夕陽は諦めてお店を後にしました。


夕陽、夜景まで楽しめたら、もっともっとコスパいいでしょうね!!


あとは、お天気次第のところもあるので、私は前日に天気予報をチェックしながら、予約しました。


雨だったら、あそこまで歩くの大変だし、景色もね~。。


ということで、お仕事の都合がつく方は、天気予報とにらめっこしながら、予約してみるのがおススメです!!


絶景の仕事場をお探しの方には、是非ぜひ行ってみてほしいお店でした♡


もちろん、普通にランチに行くのも素敵なお店ですよ~。

予約していくのがおススメですね。


駅からはちょっと距離あるけれど、のんびりお散歩がてら向かってみてください♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会