2022-03-02

藤沢から移転オープン!タイ料理 ゲンキョウワン



2月11日。

大船市場近くにタイ料理 ゲンキョウワンがオープン!


韓国料理 HANONのお隣となります。

韓国料理とタイ料理が並ぶとは、アジアンですね~。




ゲンキョウワンは、元々藤沢で営業をしていた人気店。

この度、大船に移転オープンとなったようなんです。


私は行ったことがなかったのですが、Twitter仲間さんからも移転を喜ぶ声が届きましたよ。


オープン日には行けなかったのですが、少し遅れてランチに訪問!




ランチメニューはこちら。


グリーンカレー

レッドカレー

イエローカレー


トムヤムラーメン

タイラーメン

タイカレーラーメン

汁なしタイラーメン


こちらが定番メニュー。


週替わりサービスランチは ガパオでした!




店内はタイの雰囲気がありつつ、可愛らしい感じ。




カウンター席もあるので、1人の方も入りやすいですね。


店内をキョロキョロ見渡して少しすると、お料理が出てきましたよ。




週替わりメニュー ガパオ。




ダンナさん、ガパオ大好きなんですよ。


辛い!美味しい!!本場の味がする~。


と喜んで食べていました。


辛さに強いダンナさんが、辛いというので、結構辛いのかな!?と推察されます。


日本人好み寄りのガパオではなく、本場よりのガパオに喜んでいましたよ。

(大学院時代に 1年位タイにいたので、懐かしい味なんだそうです。)




私は汁なしラーメン。


末っ子君と一緒だったので、スタッフさんが気を利かせて辛さナシで作ってくれました。




いやー、危なかった。

私、辛いのそんなに得意じゃないので、すごい辛いの出てきたら、食べられなかったかも・・・(汗)


もし、辛いの苦手な方いたら、注文時に相談してみるといいと思います!


辛さはお好みで足せるように、調味料セットも出してくれましたよ。




汁なしラーメン。

焼きそばとはまたちょっと違うのかな!?


普段あまり食べない感じのお料理だけど、美味しかったです♪




デザートはタピオカ!?


つぶつぶ不思議な食感でした。


こんなデザートもタイっぽい!なんて、勝手に心の中で思ってました( *´艸`)


大船に移転してきてくれたタイ料理の人気店!


是非お試ししてみてください~。


家族や友人同士でも、1人でも入りやすい雰囲気ですよ♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目17−4

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会