2022-03-02

藤沢から移転オープン!タイ料理 ゲンキョウワン



2月11日。

大船市場近くにタイ料理 ゲンキョウワンがオープン!


韓国料理 HANONのお隣となります。

韓国料理とタイ料理が並ぶとは、アジアンですね~。




ゲンキョウワンは、元々藤沢で営業をしていた人気店。

この度、大船に移転オープンとなったようなんです。


私は行ったことがなかったのですが、Twitter仲間さんからも移転を喜ぶ声が届きましたよ。


オープン日には行けなかったのですが、少し遅れてランチに訪問!




ランチメニューはこちら。


グリーンカレー

レッドカレー

イエローカレー


トムヤムラーメン

タイラーメン

タイカレーラーメン

汁なしタイラーメン


こちらが定番メニュー。


週替わりサービスランチは ガパオでした!




店内はタイの雰囲気がありつつ、可愛らしい感じ。




カウンター席もあるので、1人の方も入りやすいですね。


店内をキョロキョロ見渡して少しすると、お料理が出てきましたよ。




週替わりメニュー ガパオ。




ダンナさん、ガパオ大好きなんですよ。


辛い!美味しい!!本場の味がする~。


と喜んで食べていました。


辛さに強いダンナさんが、辛いというので、結構辛いのかな!?と推察されます。


日本人好み寄りのガパオではなく、本場よりのガパオに喜んでいましたよ。

(大学院時代に 1年位タイにいたので、懐かしい味なんだそうです。)




私は汁なしラーメン。


末っ子君と一緒だったので、スタッフさんが気を利かせて辛さナシで作ってくれました。




いやー、危なかった。

私、辛いのそんなに得意じゃないので、すごい辛いの出てきたら、食べられなかったかも・・・(汗)


もし、辛いの苦手な方いたら、注文時に相談してみるといいと思います!


辛さはお好みで足せるように、調味料セットも出してくれましたよ。




汁なしラーメン。

焼きそばとはまたちょっと違うのかな!?


普段あまり食べない感じのお料理だけど、美味しかったです♪




デザートはタピオカ!?


つぶつぶ不思議な食感でした。


こんなデザートもタイっぽい!なんて、勝手に心の中で思ってました( *´艸`)


大船に移転してきてくれたタイ料理の人気店!


是非お試ししてみてください~。


家族や友人同士でも、1人でも入りやすい雰囲気ですよ♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目17−4

大船ランチガイド新着記事

2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!

大船駅前に 名代 富士そばオープン!乱切り蕎麦を提供のお店。 朝5時 ~ 深夜1時まで営業 & テイクアウトもあります! #麺 #テイクアウト

2022-10-02

大船駅にHibiya-kadan Styleオープン!お花のサブスク知ってる!?

大船駅のHibiya-kadan Style(日比谷花壇スタイル)がオープン!気軽にお花を楽しめるお花のサブスク「ハナノヒ」についても紹介します。大船駅利用する方、要注目です♪

2022-09-18

大船おでんセンター別館で昭和のラーメン!

大船おでんセンター別館 和のランチがラーメンに変わりました! 懐かしい味のラーメンを食べたくなったら行ってみて。 #麺

2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪

おひとり様のティータイム♪優雅な気分で過ごしたい時はカフェラミルがおススメ!秋限定のスイーツいただきました♡ #カフェ #女子会 #テイクアウト