2022-01-06
大船の商店街の奥の方にあるカフェ、Fかまくらカフェ。
あんみつを食べたことあるよ~という方も多いのですが、冬はお汁粉(おしるこ)がいただけます!
鎌倉に行かなくても、大船でおしるこが食べられるって嬉しい♡
おしるこは、お餅と白玉がありますよ。
私はお正月にお餅を食べなかったので、どうしてもお餅が食べたくて・・・( *´艸`)
わーい♡
お餅のおしるこ幸せだ―♡♡
しっかり美味しかったです!!
塩昆布と緑茶が付いているのも、いいですね。
店内は季節に合わせた手ぬぐいが飾られていますよ♪
お客さんは年配の方が多めで、おばあちゃん憩いのカフェのようです。
私は末っ子くんと行きましたが、オレンジジュース頼みました。
(クリームソーダもありましたよ!)
こちらは外にあるメニュー。
豆かん、あんみつ、黒糖わらび餅、白玉、カフェゼリー。
和スイーツ充実ですね♡
ランチにはカレーとおにぎりがありますよ。
健康おにぎりセットも気になっていて、今度食べてみたい(^^♪
テーブル席と奥の壁側にカウンター席があります。
入りやすいカフェなので、大船で和スイーツ食べたくなったら、行ってみてください♡
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2025-09-16
ランチから前菜盛合せあるって満足度上がりませんか!?土・日・月曜日だけランチ営業している cozicoziへ♪パスタも2種類堪能してきたよ! #洋食 #女子会
2025-09-13
9月 13日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 大船のイベント・体験レポート・新店情報など盛りだくさんでお届けします!
2025-09-12
大船 グランシップ FOOD & TIME ISETAN 2階にある アンジェリカミッシェルで、アイブロウスタイリング体験!眉毛WAXをやることで、眉毛が現れてくるって感じ、毎日のお化粧がラクになったよ♡
2025-09-12
大船でネイルサロン探している方必見☆グランシップ FOOD & TIME ISETAN 大船 2階にある アンジェリカミッシェル 大船店で、フットネイルをしてきたよ♪パラジェル専門の認定サロンなのが嬉しい!