2022-01-06

Fかまくらカフェでおしるこ!



大船の商店街の奥の方にあるカフェ、Fかまくらカフェ。


あんみつを食べたことあるよ~という方も多いのですが、冬はお汁粉(おしるこ)がいただけます!


鎌倉に行かなくても、大船でおしるこが食べられるって嬉しい♡




おしるこは、お餅と白玉がありますよ。


私はお正月にお餅を食べなかったので、どうしてもお餅が食べたくて・・・( *´艸`)




わーい♡

お餅のおしるこ幸せだ―♡♡


しっかり美味しかったです!!


塩昆布と緑茶が付いているのも、いいですね。




店内は季節に合わせた手ぬぐいが飾られていますよ♪


お客さんは年配の方が多めで、おばあちゃん憩いのカフェのようです。


私は末っ子くんと行きましたが、オレンジジュース頼みました。

(クリームソーダもありましたよ!)




こちらは外にあるメニュー。


豆かん、あんみつ、黒糖わらび餅、白玉、カフェゼリー。


和スイーツ充実ですね♡




ランチにはカレーとおにぎりがありますよ。


健康おにぎりセットも気になっていて、今度食べてみたい(^^♪


テーブル席と奥の壁側にカウンター席があります。


入りやすいカフェなので、大船で和スイーツ食べたくなったら、行ってみてください♡


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-12-7

大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ