2022-01-03

ヴィレッジカフェ 大船本店で熱々スイーツ!



私の大好きな大船のカフェ ヴィレッジカフェ。

大船が本店みたいなんですよね。(今さらですが・・・)


いつもはシュークリームをいただくことが多いのですが、この日はランチ代わりにしっかりスイーツ フレンチトーストをいただくことにしました。




フレンチトーストはベリーとチョコバナナの2種類ありましたが、私はベリー。


熱々のスキレットで出てきましたよ♪




パンも厚め。クリームもしっかり。


結構ボリュームがありました!


やっぱりデザートというより軽食に近い感じですね。


美味しかった♡




一緒に行ったダンナさんは、ランチなので、カルボナーラ。


ヴィレッジカフェは、カルボナーラもカレーみたいに ぐずぐずと熱々です!


カフェ利用(というより、シュークリームが食べたくなった時 !?( *´艸`) )に行くことが多いヴィレッジカフェですが、やっぱりランチ利用もいいですね。




こちらはお友達と一緒にお茶に行った時。


飲んだ後に行ったのですが、まだ飲み足りず、ヴィレッジカフェでワインをデキャンタでいただき、シェアしました。


ワインとシュークリームも合いますよ♪


大船の商店街にあるので、お買い物ついでにも寄りやすい イチオシなカフェです!


大船ランチガイド新着記事

2026-03-20

大船でカスタムボールペン作り&ヴィーガンごはん♡

大船でカスタムボールペンが作れて、ヴィーガンごはんが食べられるお店 F☆U.S.A を紹介します♪ボールペン作りは簡単で、可愛くて、楽しすぎてクセになりそう♡

2026-03-18

うなぎ 山水でランチ鰻丼!

うなぎ 山水でお昼ごはん。ランチタイムは、夜のお品書きと同じ鰻丼を、お得に食べられる♪うなぎ好きにもおススメな、美味しいうなぎ屋さん。

2026-03-17

我が家の外壁塗装を大船にある【株式会社ミスノ】さんにお願いしてみた!

築14年が経過した我が家の外壁塗装を大船のミスノさんにお願いしてみた!その様子や感想を赤裸々に報告します。大船周辺で外壁塗装を検討している方の参考になれば嬉しいです♪

2026-03-14

3月14日出演!鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」はイベント情報盛りだくさん♡

3月 14日に 出演するラジオ 鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介します♪イベント情報多数です。ラジオと記事、合わせて情報キャッチしてくださいね。