2022-01-03

私の大好きな大船のカフェ ヴィレッジカフェ。
大船が本店みたいなんですよね。(今さらですが・・・)
いつもはシュークリームをいただくことが多いのですが、この日はランチ代わりにしっかりスイーツ フレンチトーストをいただくことにしました。

フレンチトーストはベリーとチョコバナナの2種類ありましたが、私はベリー。
熱々のスキレットで出てきましたよ♪

パンも厚め。クリームもしっかり。
結構ボリュームがありました!
やっぱりデザートというより軽食に近い感じですね。
美味しかった♡

一緒に行ったダンナさんは、ランチなので、カルボナーラ。
ヴィレッジカフェは、カルボナーラもカレーみたいに ぐずぐずと熱々です!
カフェ利用(というより、シュークリームが食べたくなった時 !?( *´艸`) )に行くことが多いヴィレッジカフェですが、やっぱりランチ利用もいいですね。

こちらはお友達と一緒にお茶に行った時。
飲んだ後に行ったのですが、まだ飲み足りず、ヴィレッジカフェでワインをデキャンタでいただき、シェアしました。
ワインとシュークリームも合いますよ♪
大船の商店街にあるので、お買い物ついでにも寄りやすい イチオシなカフェです!
2026-05-29
ダイニングバーFは、いい意味で大船らしからぬ!?ゆったりとしたゴージャスな空間が広がるレストラン。大人数でも利用できるし、知っておきたい素敵なレストラン♡ #洋食 #ゆっくり ランチ
2026-05-19
大船の喫茶店【喫茶ゆるのま】でランチ♪昔ながらのゆったりした喫茶店の雰囲気だけど、新しめのお店なので入りやすく、ほっこりした空間。日替りランチ、スパゲッティなどお食事メニューも豊富!