2021-12-17

【七里ヶ浜】Espresso D Works七里ヶ浜でモーニングしてきた!



12月10日にオープンした Espresso D Works 七里ヶ浜(エスプレッソ ディー ワークス)で、オープン初日にモーニングしてきた様子を、たくさんの写真でお届けします!




入口にメニューが出ていましたよ!


スイーツも美味しそうですが、モーニングメニューもあるので、楽しみです♪


階段を上がると・・・




まずこの絶景!


なかなか入口に入れません(笑)




入口からオシャレで、テンションが上がります~。




入口近くには、このソファ席。


公式インスタ情報によると、桐谷美玲さんと三浦翔平さん夫妻が結婚前に出てたドラマ「好きな人がいること」の中で出てくるソファーを探し出したらしいですよ。




窓際は、海に向かった一直線のカウンター席。


そしてその後ろには テーブル席。




奥のテーブル席は、一段高くなっているので、ここからも窓の向こうの海がよく見えますね♪




大きな絵も印象的ですね。


店内をぐるっと見た後、ルーフトップ席を見てみたくて、案内してもらいました~。




こんなグルグルのらせん階段を登るので、小さい子は危ないかも(^^;)




ルーフトップ席からは、こんな景色♡




もう素敵すぎます!!




反対側には、アマルフィイも見えますよ。




暖房もあるので、少しは寒さが和らぐかな~。


奥には江ノ島ですよ!




鎌倉方面。




可愛い看板と江ノ島。


ルーフトップ席は、大きなワンちゃんもOKのようです。

(店内は小型のワンちゃんならOK!)




私は店内の窓際カウンター席に座ることにしました。


座った席からこの景色。


もう最高過ぎます!!




さて、メニューの確認。


□ EDW ブレックファースト 1,800円

(天使のクロワッサン、トリュフオムレツ、ベーコン、ソーセージ、サラダ)


□ ニューヨーカーパンケーキ 1,500円

(ふわふわパンケーキにバナナとベーコンを添えてメイプル)


□ アボガドとリコッタのトースト 1,200円


□ チキンとビーツとカボチャのデリサラダ 1,500円

(クロワッサン付き)


モーニングに +350円でドリンクを付けられます。


こちらのモーニングメニューは、11時まで。


11時からはランチメニュー。


メイン料理に 天使のクロワッサン、コーンスープ、キアヌのサラダ、ドリンクが付いて 1,800円。


メインは、パスタやロコモコ、お肉料理があります。




嬉しいことに、朝からスイーツメニューも頼めちゃいますよ♡


七里ヶ浜パンケーキは、フルーツたっぷりのトロピカルのパンケーキ。


パンケーキの他に、パフェ、プリン、レアチーズケーキもあり、その可愛さについつい目移りしちゃいます( *´艸`)


ただ、私はモーニングを食べにきた!!という気持ちを忘れず、モーニングメニューの「チキンとビーツとカボチャのデリサラダ」を頼みましたよ。




カトラリーやおしぼりは、こちらに。

ペンケースみたいで、可愛いですね♡




モーニングメニューには、ヨーグルトを出してくれます♪


ハチミツかかっていて、美味しい。




チキンとビーツとカボチャのデリサラダ & 天使のクロワッサン




デリサラダには、色々な野菜がのっていて色鮮やか!!チキンもたくさんあり、食べ応えもありますよ。




天使のクロワッサンは、本当に美味しかった!


天使の~なんて、大げさなって思っていたけど、本当に美味しくてよかった。




コーヒーも美味しい。


そして、絵になる♡




1人だし、何枚も写真撮っちゃいました~。


Espresso D Worksって、東京や名古屋にもあるお店のようです。


Espressoって名前についているので、もっとカフェよりなお店のイメージでしたが、ごはんのメニューもしっかり!!


嬉しい誤算でした♡♡♡


モーニングもとっても良かったけど、次はランチ食べてみたいな。


あとパンケーキも!!




現在のところ、お席の予約はできないそうです。

これは人気店&行列必至のお店となりそうな予感です☆




駐輪場所に迷ってしまいますが、店舗裏(江ノ電線路側)に少しスペースがある?




同じく店舗裏に、コインパーキングを工事中でした。


この辺り、夏は駐車料金も高く混雑しそうですね。


江ノ電 七里ヶ浜駅からも歩いて3分程度なので、電車で行った方が時間を気にせず楽しめそうですね♪


普段は七里ヶ浜に行く機会は少ないのですが(どちらかというと江ノ島に行っちゃう)、これからは七里ヶ浜に行く機会も多くなりそうです(^^♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会