2021-12-03

次回12/5(日)at やまか玉縄店!ハワイのフリフリチキンをキッチンカーで♪



ハワイのフリフリチキンが食べられるキッチンカーが湘南地方を回っていますよ!


キッチンカーを始めたのは、Twitterで繋がっている Aki's Hawaii さんです。


オープン時からツイートを見て気になっていたのですが、なかなか伺える機会がなく、、


今日はなんと やまか玉縄店に出店ということで、ランチを買いに行ってきました!!




男性2人でやっているーと思って、キッチンカーの中を見てみると・・・


初対面の Aki's Hawaiiさんの他に、知った顔がありビックリ!!!


湘南菱油さんのビーチクリーンでご一緒している WARUNORI さんがいらっしゃいましたー。


(WARUNORIさんは、江ノ島などでビーチクリーンを開催されている方なんです!活動内容は、是非Twitterでご覧ください!)


思わぬところで知っている顔に会うと、嬉しいですね♪




初フリフリチキン!!


どんなメニューがあるのか、迷ってしまいます。


□ チキン丼 600円

□ チキンホットサンド 500円

□ チキンプレート 1,000円

□ チキンサラダセット 500円

□ チキンミックス 1,000円

□ フリフリチキン クォーター 900円

□ フリフリチキン ハーフ 1,700円

□ フリフリチキン ホール 3,200円


チキンは、こんなメニューとなります。


あとはレモネード、カウンターにマフィンなどありましたよ。


初めてなので、迷いに迷い、こちらの2つを注文!




チキンプレート と チキンミックス。




じゃーん!!

こんなお弁当ですよ。


なんかハワイっぽい♪

ビーチで食べてそうな感じ。




チキンプレートは、ごはん入り。


あとサラダとポテトサラダも入っています。


骨付きチキンがゴロゴロとたくさんあり、食べ応えもありますよ♪




チキンミックスは、ごはん無し。


骨付きチキンとほぐしたチキンが入っています。


こちらにも、サラダとポテトサラダも入っています。


チキン美味しい~~~!!!


辛くもなく、味も濃くなく、脂っこくなく。


今さらながら調べていたら、フリフリチキンってハワイ名物で、クルクル回しながら炭火でこんがりと焼き上げる鶏の丸焼きらしいです。


ほほ~。


美味しいはずです♡♡♡


私は面倒くさがりなので、身がほぐしてあるチキンが好みでした。


でも、ダンナさんは骨付きチキンとか好きで、キレイに食べられる人なので、美味しそうに食べていましたよ。


子供も美味しく食べられる味なので、家族でいただくのも良さそうですよ( *´艸`)




一緒にレモネードも買いました♪


可愛いので、プラカップではなく、ジャーでいただきました。


洗って再利用しようっと!!


次回は、明後日 12月 5日(日)11時 - 16時に、やまか 玉縄店にやってきますよ。


フラワーセンター近くなので、フラワーセンターに紅葉を見に行くお弁当としても良さそう♪


お近くの方は、是非行ってみてくださいね!!


出店情報は Aki's Hawaii さんの Twitterに更新されますよ。


https://twitter.com/AkisHawaii1


大船の方は、12月 5日(日)の出店をお見逃しなく~!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ