2021-11-03

タイ旅食堂でガパオライスとフォーのランチ♪



タイ旅食堂へランチに行ってきました!


屋上のオリーブガーデンでタイ旅食堂のお料理はいただくことはありましたが、店内でいただくのはお久しぶり♪




お目当てはコレ!

金曜日にタイ旅食堂のランチサービスがある日のようですが、揚げ春巻き1本サービスというのをインスタで見て。


揚げ春巻き好きなので、これは食べたい♡とランチに行くことにしましたよ。


普通に頼めばいいのでしょうが...

ランチメニューに単品で追加というのも、なかなかハードルが高くてね(^^;)




ランチメニューはこちら。

ランチメニューは全品ドリンク付き。




バインミーもおススメみたい♡




通常メニューからの注文もできますよ。




ガパオライス。


ダンナさんはガパオライス大好きなので、いつもガパオライスです。

大船でガパオライスが食べられるようになって喜んでいて、1人の時も行くらしい。




スープも付きますよ♪




私はいつもカオマンガイなのですが、この日は初めて鶏肉のフォーを頼んでみました。


ちょっと寒くなってきたので、温かいものが恋しくなってきた~。




麺はこんな感じ。

お米の麺です。


ツルツルっとのど越しもいい感じ♪




フォーには別盛りのお野菜が付きます。

本当はここにパクチーがあるのですが、私はパクチー抜きでお願いしましたよ。




先ほどの麺に、お野菜をのせて完成!!


麺だけかと思ったけど、お野菜もたっぷり食べられるのは嬉しいですね♡


スープは優しい味で美味しかったですよ。




タイの調味料セットもあるので、お好みで使えます。




そして・・・


本日のお目当て☆


サービスの揚げ春巻きです!!


やっぱり揚げ春巻き美味しいな。


今度単品でも頼んでみたいと思います!(^^)!




ランチのドリンクは、アイスコーヒー・ホットコーヒー・ジャスミン茶から選べるので、ジャスミン茶にしました。


ジャスミン茶はさっぱり美味しいので好き♡




久しぶりのタイ旅食堂を満喫しました!!


ほぼ満席で、とっても賑わっていましたよ。


美味しいタイ料理食べたくなったら、また行きたいです。

今度はゆっくり夜に、アラカルトメニューを色々食べてみたいな。


また行きまーす!!


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目26−41 3F

大船ランチガイド新着記事

2024-03-29

大船ルミネに治一郎オープン!

大船ルミネ3階に、バウムクーヘンで有名な治一郎がオープン!バウムクーヘン以外にも、ロールケーキやプリン、お菓子がありましたよ♪手土産の選択肢が広がるね。

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食