2021-11-04

【閉店】大船駅西口に夕方だけ出店!珠デリで優しい味のお弁当

*** こちらのお店は閉店いたしました ***




大船駅西口にあるDIKマンション1階にあるアトリエキッチン鎌倉に、10月4日に珠デリがオープン!


営業日時は 月~木曜日の17時 - 19時となります。




日替り弁当 800円となります。


また、前日までの予約で 9品デリBOX(1,200円)もありますよ。


お弁当以外にも、店内での飲食もOK!


ちょうど17時過ぎに通りかかったので、お弁当買ってみました♪




お肉系・お魚系と2種類あるということなので、それぞれ1つずついただきました。




こちらはお魚系。


イワシの梅煮がメインで、里芋とオートミールのコロッケもあります。




こちらはお肉系。


筑前煮がメインです。


ごはんは、きのこの炊き込みご飯。


どちらも同じなのですが、写真撮る時の照明の影響で、ちょっと色が変わってしまっていますが、お魚系の写真にあるごはんの見た目が本物に近いです(汗)


カラダに良さそうな優しい味。

スーパーや普通のお弁当屋さんでは売っていない、お料理上手なお母さん(もしくは おばあちゃん)がちゃんと手作りした感じのおかずです。


いや、でも作っているのは若い女の子なんですけどね。


安心して食べられる美味しいお弁当でした!




もらったチラシ、ちょっとボロボロになっちゃってますが(^^;)

お問合せ先など書いてあるので、載せておきます!


手抜きしたいけど、ちゃんとしたごはんが食べたい時に良さそうなお弁当です♪


大船駅西口の方は、自転車でも帰りに寄れる場所なので、寄ってみてくださいねー!!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市岡本2丁目2−2−1

大船ランチガイド新着記事

2026-05-08

5月9日出演!鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」は大船のイベント&新店情報♪

鎌倉FM 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪毎年楽しみなイベント情報、新店情報など情報盛りだくさんでお届けします。

2026-05-01

母の日のプレゼント探しに 大船 FOOD & TIME ISETANへ!

母の日のプレゼントを探しに 大船 グランシップの FOOD & TIME ISETANに行こう!お花・洋菓子・和菓子と、好みに合わせて贈り物が選べるし、配送もできるよ◎

2026-04-20

富士見町に現れた!古民家ベーグル専門店 ホクカマベーグルでモーニング♪

富士見町の新しいマンション奥に、古民家ベーグル専門店 ホクカマベーグルがオープン!朝9時から営業で、テイクアウトだけでなくイートインもできる♡駐車場あり、ワンちゃん連れOKな新しい憩いの場となりそう。

2026-04-20

大船の商店街にオープン!喜多方ラーメン坂内(ばんない)へ

大船の商店街に4月20日にオープン 喜多方ラーメン 坂内(ばんない)に行ってきたよ!あっさり醤油ラーメンは、家族みんなで楽しめそう。店内も広く、ゆったりいただけます♪ #麺