2021-10-29
大船の鎌倉芸術館近くにある Brasserie Sentir Bon (ブラッセリー サンティエール ボン)でランチしてきました♪
美味しい洋食を食べたい時に行く感じかなー。
□ ローストチキン
□ 豚のグリル
□ キッシュプレート
□スパイシーチキンカレー
こちらの4種類。
私は 豚のグリルかキッシュか。
ダンナさんは ローストチキンかカレーか。
食の好みが合わないんです(笑)
どっちにしようか、すごーく悩んで、私はキッシュ。ダンナさんはローストチキンを頼みました!
マッシュルームのポタージュ。
本当にマッシュルームの香りがする♪
ランチから、本格的なポタージュがいただけるのは、本当に嬉しい!!
ローストチキンに付いてくるサラダ。
大山どりのローストチキン!
ローストチキンが売りのお店なので、美味しそうですね~。
一口もらったけど、美味しかった・・・♡
下に敷いてあるパスタは、シェフお手製のパスタだそうですよ♪
私が頼んだキッシュのプレートランチ。
キッシュの他に、サラダ、パンが付いています。
どう見ても美味しそう!テンション上がる!!
サラダの上に乗っているキノコのマリネも美味しい。
パンも美味しい。
キッシュの具材はオーソドックスなジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンなど。
ほかほか温かいキッシュが美味しい♡
やっぱりキッシュにして良かった!!
美味しいな~。幸せだな~。食べ終わるのイヤだな~。
なんて幸せ噛みしめながら、美味しくいただきました!
デザートも付いてくるんですよ。
マロンクリームとパイ。
小ぶりなサイズだけど、しっかり美味しいの。
サンティエールボンのお料理は、スープやデザートで、季節を感じられるところが素敵ですよね♪
夏には夏の、秋には秋の・・・
お手頃価格のランチなのに、その季節に合った美味しさを出してくれるのは、本当に嬉しいです!!
ランチには、+100円でドリンクを追加できるので、デザートと一緒にホットコーヒーもいただきましたよ。
ビスケットのおまけ付き♡
こういう心遣いも嬉しいです。
あ、これこれ。
新しいナイフレストが届いたんですよ~と仰っていたので、せっかくなので写真撮ってみました(笑)
ワンちゃん、かわいい!
サンティエールボンは昔から美味しかったけど、どんどん美味しく進化している気がする!!
いや、数ヶ月毎にしか行っていないので、行く度に美味しさ再確認しているのかな!?
とってもキッシュが美味しかったので、近々リピートしたい♡
あー、美味しかった!
ご馳走様でしたー!!
テイクアウトもあるので、お家ごはんの時には利用したいですね。
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2025-06-18
ビストロ ヒュッテで昼飲み女子会してきたら、魚料理・肉料理・パスタ・リゾット・デザートと楽しめて最高すぎたよ♡ランチアルコールはおトクだし、要チェック! #昼飲み #女子会 #洋食 #ゆっくり ランチ
2025-06-13
6月 14日(土)10時40分頃~ 出演 鎌倉FMでお話する内容をご紹介♪ 大船の新店舗&オープン予定の新施設情報をはじめ、イベント開催の参加者募集もご案内します☆
2025-06-04
カフェ&レンタルスペース 塩ムスビ(えんむすび)がプレオープンしたので、ランチに行ってみました!ランチに、カフェに、レンタルスペースに、シェアキッチンに!!楽しみ方色々なお店がオープン♪
2025-06-02
私、テレビに出ちゃいました!きっと人生に1度しかないであろう貴重な体験をさせてもらったので、記念に記事でも残したいと思います♪