2021-10-23

【七里ヶ浜】Pacific DRIVE-IN &Pacific BAKERYでよくばりモーニング!



お天気のいいお休みの日は、のんびりモーニングに出かけてみませんか!?


土曜日の朝は、洗濯も掃除もほったらかしで、七里ヶ浜でモーニングのはしご!!


行った順にご紹介しますよ♪


Pacific DRIVE-IN


七里ヶ浜海岸駐車場内にある とってもオシャレなドライブインカフェ Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)。


大船から車で七里ヶ浜に向かって、まずは七里ヶ浜海岸駐車場に駐めます。




江ノ島に富士山!


お天気が良かったので、富士山が大きくくっきり!!


これだけで朝からテンションMAX☆☆☆


富士山を見ると幸せな気持ちになれるのは なぜでしょうね~??


この景色を眺めながら、モーニングを楽しめるのが テラス席もあるPacific DRIVE-IN。




お店に沿ったテラス席は、大き目なテーブルで家族連れにもぴったり。




海を真正面に臨む席もありますよ。


朝8時 - 11時はモーニングメニュー。

ホットドッグやパンケーキ、アサイーボウルなどがあります。




オリジナルホットドッグは、ケチャップ&マスタードはお好みで自分でかけます。

ドリンク付きで 800円。


パンもソーセージも美味しかった!




江ノ島と富士山を眺めて飲むコーヒーは最高♡


ずーーーっと眺めていたい景色でした。


私が訪れた9時前は、まだそれ程混んでいなく、テラス席も店内席も半分くらい空いていましたよ。


その後、10時過ぎから人が増えてきた感じですね。


とっても人気店なので、早めの時間に行けるのなら、早めが吉!




駐車場は6時から開いていますが、お店のオープンは8時なので、早すぎには注意です~。


ちなみに駐車場代は、今の時期 1時間 600円。


パシフィックドライブインでの会計時に駐車券を出したら、ちょっとサービスがありそうです。

(詳細確認してこなくて、スミマセン(^^;))


Pacific BAKERY


続いて、ずっと行ってみたかった Pacific BAKERY(パシフィック ベーカリー)へ!


パシフィックドライブイン横の地下道を通って、反対側に向かいます。


そのまま七里ヶ浜高校の横を通り、坂を上った突き当り。




ドラッグストアや西友の向かい側、珊瑚礁の奥に Pacific BAKERYがありますよ。




お店が可愛くて、ここからテンションが上がります!


最近リニューアルしたそうですよ。




店内には、マサラダ、マフィン、クッキー、あんぱん、カレーパン、食パン、バーガーなど、色々な種類のパンが並びます。


冷蔵ケースには、マリトッツォもありましたよ。


どれも美味しそう♡




クッキーやコーヒー、トートバッグなども売っていました♪




ドリンクメニュー。


店内に2席。

外にテーブル席もあり、買ったパンを食べられるようになっていますが、パンは持ち帰りの袋で渡されます。




リリコイレモネード!


さっきはコーヒーを飲んだし、せっかくなので、ちょっとハワイアンっぽいドリンクを頼んでみました。


美味しい~!!




一緒に行った末っ子くんは、食パン。


好きな厚さでカットしてくれますよ。


私も少し食べたけど、焼き立てで耳はカリッと、中はフワフワ。

ほんと美味しかった~。




マサラダ。


マサラダって、ちょっと油っこそうなイメージで食べたことなかったけど、美味しそうなので、初挑戦!


ふわふわ~。そして程よい甘さで美味しい!!


Pacific BAKERYって、オシャレなだけのパン屋さんかと思っていましたが(失礼!)そのイメージがガラッと変わりました。


とーーーっても美味しいパン屋さんでした♡♡♡


帰りに、追加で家で食べる用のパンも買って帰りましたよ。




帰り道。

海を見ながら下る坂も絶景!


駐車場に戻った頃は、Pacific DRIVE-INもかなり混み始めていました。

早起きして、混む前に行けて、ほんと良かったです!!


帰ってから、洗濯もできちゃったので、早起きバンザイです\(^o^)/




休日の朝。

ゆっくり眠るのもいいけど、たまにはモーニングに出かけてみるのもおススメです♪


大船から気軽に 車でも、電車でも行けるので(江ノ電に乗り換え必要だけど...)、是非混み始める時間を避けて行ってみてください♡


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


▶ Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

▶ Pacific BAKERY

鎌倉市七里ガ浜東三丁目1番6号

大船ランチガイド新着記事

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食

2024-03-11

【求人情報】ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SSでアルバイト募集!

大船3丁目にある ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SS(兵藤商事)で、アルバイトを募集しています!! 時給 1,150円~、1日3時間 / 週2日~ 勤務OK☆ 春から新しいアルバイト先をお探しの方、いかがですか!?