2021-10-04

焼きあご塩らー麺 たかはしで食べ比べ!



大船駅東口と笠間口の間の通りにある 焼きあご塩らー麺 たかはしに、久しぶりに行ってきました!


入口脇の食券機で、食券を購入してから店内に入ります。


メニューは、焼きあご塩らー麺・背脂醤油らー麺・塩つけ麺 の3種類に、トッピングがあります。


11月からは味噌らー麺も始まるみたいですよ♪


店内はカウンター席のみとなり、1席ずつパーテーションで区切られています。




テーブルには、調味料が色々。




らー麺は、どんぶりとセットにできるようです。


和風ちゃーしゅー丼、塩だれロース丼があります♪




味玉入り 焼きあご塩らー麺 940円


スープを飲むと、魚を焼いた香りがします。


おー!これが焼きあごだしか!!と勝手に納得。




麺はこんな感じです。




背脂醤油らー麺 820円


しっかりと濃い味がして、美味しいです。

刻み玉ねぎもいいですね~。




こちらの麺は、こんな感じです。


ダンナさんと一緒に食べたので、途中でどんぶりごと交代したのですが、半分ずつ食べられるとちょうどいい感じでした。




あられがあったので・・・




あごだしのスープに入れてみたら、とっても美味しかった!!


大船はラーメン屋さんも多いので、色々なタイプのラーメンが楽しめていいですね♡


大船ランチガイド新着記事

2025-11-05

西洋料理の店 ソネットで洋食屋さんの魅力を再発見!

西洋料理の店 Sonnette(ソネット)でランチ!久しぶりに訪れたけど、洋食屋さんっていいな♪と再発見させてくれるお店でした。

2025-11-02

鎌倉女子大学 みどり祭で 姫りんご飴販売! - やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボ -

鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪

2025-10-30

11月3日は大船夜市! - 出店一覧&ステージタイムテーブルをご紹介 -

大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!

2025-10-19

Bistro Yuzuでちょっと贅沢な女子会ランチ♪

大船で優雅なランチタイムを過ごしたいなら ビストロ ユズがおすすめ♡お肉料理・お魚料理の他に、オムライスもあるので、そんなに気張らず行けるのも嬉しい! #女子会