2021-10-02

UNI COFFEE ROASTERY 大船でパンとコーヒーと。



10月1日に大船の西友前にオープンした UNI COFFEE ROASTERY 大船へ行ってきました!




本当はオープン初日に行きたかったけど、台風のため翌日に変更。


ちょうど大船クリーン大作戦の日だったので、ゴミ拾いを終えてからモーニングへ♪


※ 大船クリーン大作戦は、毎月第1土曜日の朝7時にルミネ前に集合して、みんなでゴミ拾いを行います。主催は松尾さん(鎌倉市長)です。




入口ですでにオシャレな感じがしてワクワク。


いざ入店!


UNI COFFEE ROASTERY 大船のメニューは!?


UNI COFFEE ROASTERYは、店舗ごとに特色が異なるけど、大船はベーカリー!


お店で焼く焼き立てパンが並びます。


手前から順に見ていきましょう。




こちらはミニクロワッサンのセット。


プレーンと味つき3種セットがあります。




クロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン、ショコラフランポワーズ。


お値段は300円〜400円。




ジャンボンフロマージュは380円。


チリドッグデニッシュ、シナモンロール、ソーセージエッグデニッシュは460円。


少し大きめのデニッシュブレッドは540円。


土曜日朝のラインナップは、こんな感じでした♪




こちらはスイーツメニュー。


かためのプリン、バスクチーズケーキ、コーヒーゼリーアフォガード、カヌレ、フィナンシェ、パウンドケーキ。


軽めのオヤツから、しっかりオヤツまで充実ですね。




ショーケースにデザートがあるのが見えますよ♡


軽食もオヤツもいけちゃうカフェは、嬉しいですね。




こちらはレジにあるドリンクメニュー。


ファストブリューは440円。


ハンドドリップコーヒーは640円。


ラテメニューが充実!


カフェラテ、キャラメルラテ、モカラテ、ホワイトモカラテ、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、シナモンラテと、ラテだけで8種類。


その他に、紅茶、ココア、レモネードなどもあります。


店内の様子は!?




店内の手前側は、ローテーブルのソファ席。




その奥には、スロープに沿ってコの字型の席。


中央にグリーンがあっていいですね♪

(造花ですが…w)




店内奥へスロープあり。


ベビーカーや車いすの方も入りやすいですね!




1人でも使いやすいカウンター席が並びます。




嬉しいのは電源席が多いこと!


Wifiもあり、レジに置いてあるQRコードを読み込んだら、すぐに接続できました♪


これは助かりますが、混雑時は居座らなように気をつけないといけませんね。




こんなご時世なので、1人〜2人で利用しやすい席が多い感じですね。


いざ実食!




朝ごはんなので、パンとコーヒーをいただきます。


クロワッサンがオススメそうだし、せっかくなので3つの味を楽しめるミニクロワッサンにしてみました。


コーヒーは、ダークロースト ハンドドリップ Lサイズ。




パンをカップから出すと、この3種類。


プレーン、チョコ、あとイチゴと思っていたらタラコでした(^^;;


イチゴを最後に〜なんて思って食べていたら、口に入れて違うことに気付き、食べる順番間違えたヽ( ̄д ̄;) とちょっと後悔。


皆さま、お間違いないように!


イチゴではなく、タラコですよー。

甘くなくて、塩っけありますよー。


でも、美味しくいただきました♡




朝からデザート食べちゃうもん♪


かためのプリン!


かための生クリームものって、カラメルソースとよく合う。


そして、コーヒーにもよく合う!


美味しくいただきましたー♡


大船らしからぬオシャレカフェ。


しかも1階で入りやすく、明るい雰囲気です。


これは人気でそうですねー!!


私が訪れた土曜日の朝に、すでに子供と一緒にモーニングしている家族がいましたよ。


その後も、ベビーカーの赤ちゃん連れのお母さんも来ていました。


お母さん世代のウケは抜群そうですね!


まだオープン2日目。

今後どのようなお客さんが増えていくのか…

混雑具合はどうなるか…


注目ですね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ