2021-10-01

ひと椿で麦とろ膳ランチスタート!



大船にあるおでん屋さん ひと椿で、ランチ営業がスタートしました!


どこでランチしようかな?と歩いていると、いつもランチタイムには見かけない暖簾がかかっており、「ランチはじめました」の看板。




11時から14時まで。数量限定の麦とろ膳 900円。


どんな感じだろう?と気になり、入ってみることにしました。


店内はカウンター席のみ8席くらい。小料理屋さんみたいな雰囲気。


夜はおでんとお酒がいただけるお店のようです。




ランチは 麦とろ膳のみ。


味付きとろろ、麦入り白米、オリジナル汁物、香の物、デザート。




国産大和芋(とろろ芋)を擦り、自家製合わせ味噌と蕎麦つゆで仕上げており、麦飯との相性は抜群です。


説明通り、とろろにはしっかりと味が付いていて、そのままでも もちろん美味しいし、麦飯とよく合う!!




麦飯って美味しいですよね~。


汁物、香の物も丁寧な味がして、美味しかったです。


デザートは、コーヒーゼリーでした♪


おじいちゃんとおばあちゃんがお店に立っていて、常連さんらしき おじいちゃんは待ち合わせみたい。


ランチ初日ということもあり、ちょっとバタバタしていましたが、それも微笑ましい感じで、とても居心地がよかったです(^^)


最後に、若い人には物足りないかしら??と、一緒に行ったダンナさんが心配されていました (笑)

40過ぎでも若い人扱いです♪


私たちが食べている間もお客さんがやってきて、あっという間に満席!


初日から次々とお客さんが来て、人気店なのかな!?


麦とろご飯食べたくなったら、行ってみてください!


お店は りそな銀行の奥、海福の並びですよー。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目23−19

大船ランチガイド新着記事

2022-06-29

ルオーゴフェリーチェで石窯ピザ&モレッティ生ビール!

イタリアから輸入した石窯で焼くナポリ ピザ と イタリアのビール モレッティが生で楽しめるお店なんです!おつまみも充実で大満足でした♡ #洋食 #ゆっくり ランチ #昼飲み #テイクアウト

2022-06-24

コブデリ食堂!どっちのカレーがお好き!?

コブデリ食堂と言えばオリジナルカレーとアジアンカレー。どちらがお好みですか!? 店内で食べることもできますが、テイクアウトも大人気! コブデリ食堂のカレーと唐揚げは、是非食べてほしいです♡ #カレー #テイクアウト

2022-06-21

【鎌倉】DRESSY ROOM and Teaは電源wifiアリの居心地抜群カフェ!

鎌倉・由比ヶ浜にオープンしたお花とドレスと紅茶のお店は、可愛いだけじゃない!超太っ腹な 電源wifiアリの素敵カフェでした! モーニングがお得なので、平日の朝早くから訪れてみてほしいです♪

2022-06-20

最新★材木座テラス情報をお届け!グッドモーニング材木座で昼飲み♡

鎌倉・材木座テラスで昼飲みしてきました!材木座テラスはオープン時とお店が変わっているので、最新情報をお届けします♪近くの人は夏本番前に楽しむのが良さそう◎