2021-10-01

ひと椿で麦とろ膳ランチスタート!



大船にあるおでん屋さん ひと椿で、ランチ営業がスタートしました!


どこでランチしようかな?と歩いていると、いつもランチタイムには見かけない暖簾がかかっており、「ランチはじめました」の看板。




11時から14時まで。数量限定の麦とろ膳 900円。


どんな感じだろう?と気になり、入ってみることにしました。


店内はカウンター席のみ8席くらい。小料理屋さんみたいな雰囲気。


夜はおでんとお酒がいただけるお店のようです。




ランチは 麦とろ膳のみ。


味付きとろろ、麦入り白米、オリジナル汁物、香の物、デザート。




国産大和芋(とろろ芋)を擦り、自家製合わせ味噌と蕎麦つゆで仕上げており、麦飯との相性は抜群です。


説明通り、とろろにはしっかりと味が付いていて、そのままでも もちろん美味しいし、麦飯とよく合う!!




麦飯って美味しいですよね~。


汁物、香の物も丁寧な味がして、美味しかったです。


デザートは、コーヒーゼリーでした♪


おじいちゃんとおばあちゃんがお店に立っていて、常連さんらしき おじいちゃんは待ち合わせみたい。


ランチ初日ということもあり、ちょっとバタバタしていましたが、それも微笑ましい感じで、とても居心地がよかったです(^^)


最後に、若い人には物足りないかしら??と、一緒に行ったダンナさんが心配されていました (笑)

40過ぎでも若い人扱いです♪


私たちが食べている間もお客さんがやってきて、あっという間に満席!


初日から次々とお客さんが来て、人気店なのかな!?


麦とろご飯食べたくなったら、行ってみてください!


お店は りそな銀行の奥、海福の並びですよー。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目23−19

大船ランチガイド新着記事

2025-08-09

鎌倉FM 8月9日放送!大船の新店情報を中心にお届けします♪

8月 9日(土)10時40分頃~ 出演する 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!今月は大船の新店情報を中心に、今の時期おススメの鎌倉のカフェもご紹介します!

2025-08-08

間借りランチ 親子丼 大智で絶品親子丼いただきます!

大船に新たな間借りランチ店 親子丼 大智がオープン!親子丼 750円は、プルプルふわふわ卵&出汁の味も上品で、美味しかった!

2025-08-03

かつれつ飛鳥は組み合わせが選べる幸せ♡

大船のイトーヨーカドー隣、ブックオフ2階のレストラン街にある かつれつ飛鳥。ランチはコスパも最高で、選べる幸せもある♡

2025-08-01

トラナスはコスパ◎でママ友ランチ会にぴったり!

肉イタリアン トラナスでママ友ランチ会してきたよ!席だけ予約して、メニューは当日決められるし、ランチタイムはドリンクバーもあり、コスパ◎!! #女子会