2021-09-16

大船ルミネのメゾンカカオで旅するメゾン!



大船ルミネのスイーツ小町に MAISON CACAO(メゾン カカオ)があります。


CACAOがオープン直後は、チョコレートのソフトクリーム販売があったので、末っ子くんとよく行ったのですが、最近はご無沙汰でした。


自分用のおやつを求めてウロウロ。




今日は、メゾンカカオで買ったおやつが、とーーーっても美味しかったので、ご紹介します!!


季節限定なので、気になる方はお早めに(*´꒳`*)




今の季節限定は、巨峰みたい!


今だけ。ここだけ。一番おいしい素材を使ったものを <旅するメゾン> って言うシリーズにしたみたい。


なんかオシャレでワクワクしますね。




きっと濃厚なチョコレートに巨峰の味がマッチして美味しいんでしょうね。


でも、私はリッチ生チョコタルト派。


初めて食べた時の衝撃の美味しさが、未だに忘れられないの。




巨峰味は、単体の販売はなく、3つセットのみ。


うーん、食べたい。

でも、1つでいい。。


あ!明日お友達2人会うから、1個ずつあげよ♪と言い訳しながらじゃないと、躊躇してしまうお値段です。

(もし渡す前に全部食べちゃったら、黙っておこう…)


そして、もう1つの旅するメゾンは シャインマスカット。




他の店舗では、シャインマスカットの生チョコタルトやマリトッツォ、パフェなどで販売しているみたい。


う、う、羨ましい。。


だけど、大船のメゾンカカオでは、シャインマスカットそのままで売っています♡


まるでプラスチックのオモチャみたいに、キレイな緑色で粒も大きい。


飾り物!?と思わず見入っちゃいました…!!


1房の大きさが違うので、グラムで計り売りです。


1房約1,600円。


シャインマスカットはもともと高いので、妥当なお値段だと思う。




こんな素敵な箱に入れてくれます。

これなら、贈り物や手土産にも喜ばれそうですね。




冷やしてから食べよう、と思ったけど、まずは味見。


粒が大きい。色もきれい。


食べてみたら…


甘い!美味しい!!すごいーーー!!!


と感動しちゃった。

実は果物あまり好きじゃないので、甘い美味しいものを少量食べたい派。


でも、これ。

1粒味見のはずが、もう1つ、もう1つ…と止まらない。


いやー、美味しい果物は本当に美味しいですね。




お次は、巨峰の生チョコタルト。


こんなカッコいい保冷袋に入れてくれますよ。




この中に巨峰の生チョコタルトが3つ並んでいます。


パッケージがオシャレだと、テンション上がりますね。




巨峰柄のこのパッケージも可愛い♡


さてさて。

いざ、実食です。




冷やして食べるとチョコのパリパリ感が上がって美味しい~。




中はこんな感じ。


やっぱり生チョコタルト美味しい!チョコレートの甘さが絶妙♡


でも思ったより巨峰感は少な目かな。


でもでも、美味しくいただきました!


シャインマスカットでテンション上がりすぎちゃったため、生チョコタルトは意外と冷静に・・・(^^;)


やっぱり季節限定は惹かれますね。

気になった方は、是非お早目に 大船ルミネの MAISON CACAO 覗いてみてください♪


ちょうど明日(9月17日)から、ルミネカード10%OFFも始まるので、プチ贅沢にはいいかも( *´艸`)


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会