2021-09-13

結び屋 虹園 - 大船ルミネ POP UP SHOP -



大船ルミネ前・3階スイーツ小町横の催事スペースで、結び屋 虹園(こうえん)の POP UP SHOPが始まりました!


こちらのお写真は、結び屋 虹園 店主 菊田 奈々さん。


同じ小学校出身(妹の同級生)というご縁や、大船繋がりということもあり、大船に出店される際は、いつも遊びに行っちゃいます。


定期的に大船ルミネに出店しているので、見たことある方も多いと思います。


私も出店の度に覗きにいっては、その可愛さから、いつも新しいピアスをお迎えしちゃいます♡


今回リニューアルを行い、新シリーズも増えたとのこと。(← インスタ情報!)


どんな作品に出会えるか、ワクワクしながらお店に行ってみましたよ。




大船駅南口改札前・スイーツ小町のすぐ横に、SHOPが出ています。

(これまでと出展場所が少し異なっています。)




髪飾りやピアス・イヤリング・イヤーカフなど種類豊富です。




ネックレスも素敵。

これから秋~冬にかけて、黒いセーターの上に付けたら映えそう♡なんて、想像しながら見ちゃいました。




あわじむすび。


とても小ぶりで可愛らしい あわじむすび のピアス。

色も豊富でワクワクしますね。




たまむすび。


たまむすび のピアスは、ころんと丸いのが可愛らしくて、私も2つ持っています。


こちらは、私が持っているこれまでの たまむすびより、少し小さ目。


手持ちのものと写真を見比べてみると、水引3本で結んであるところが、2本になっている!


小ぶりになることで、付けやすくなる方もいるだろうな~。




秋色のアクセサリーも素敵。




スイーツ小町の入口を挟んで、RMK側の棚には、これまでの たまむすびピアスやアクセサリー以外のものもありますよ。




こちらはアクセサリーではないので、水引の世界が気になるけど、アクセサリーは付けない男性の方や、贈り物などにもいいかも♪




しおり。


今度、アメリカに行っちゃうお友だちにプレゼントしようかな・・・




ひとこと添えのしカード。




壁飾り。




水引のむすびは、愛と真理。


詳しくはHPを読んでみると、想いが伝わり、もっと楽しいかも♪


▶ HP || 結び屋 虹園


▶ Twitter || 結び屋虹園 菊田奈々  (@couen_nana)


▶ Instagram || 結び屋虹園 菊田奈々  (@nana.kikuta)


▶ Online Shop || 結び屋 虹園 Online Shop


見るだけでも、可愛くてワクワクしちゃうので、是非 POP UP SHOPを覗いてみてくださいね♡


出店は 9月19日(日)まで!


ルミネの催事なので、もちろんルミネカード使えますよ!


そして・・・


ルミネカード10%OFFキャンペーンが、9月17日(金)から始まります。


ラスト3日間は、ルミネカードで10%OFFになっちゃうから、めちゃくちゃお得ですね♡♡♡




ちなみに、私がお迎えしたピアスは・・・




秋にぴったりな茶色のあわじむすびのピアスでした!


いつもショートカットな私ですが、今はショートカットの中でもさらに短めなので、存在感のあるピアス付けたくなっちゃった( *´艸`)


その前に買ったのは、蛍光の黄色のたまむすび。


同じ水引アクセサリーでも、色や結び方が違うと、雰囲気がガラッと変わるところが面白いですね!


是非、大船のPOP UP SHOP覗いてみて、お気に入り探してみてください~。


店主 奈々さんもお店にいることも多いので、お話しても楽しいと思います♪


写真をお願いしたら、最初の写真みたいにポーズ取ってくれるオチャメな方ですよ(*´▽`*)


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会