2021-09-14

大船ルミネにアフタヌーンティー ティールームができて、本当に嬉しいな♪って行く度に思います(笑)
カフェ利用することが多いのですが、この日はランチを食べに行きました♪

季節のメニューも気になるけれど、定番メニューから 熟成肉のクリームボロネーゼを注文。
パスタにパンって、W炭水化物で危険だけど...
でも、アフタヌーンティーのパン、美味しいんだな~(*´▽`*)

紅茶はアイスティーが好きだけど、ちょっと肌寒い日だったので、ホットの紅茶。
ポットで出てくるから、たっぷりと量もあって、お得感ありますね♪
あとは、ランチに付けられるハーフサイズのデザート。
日替りのようですが、定番のアップルパイをいただきました♡
通常サイズだと、途中で飽きちゃうので(^^;)
ハーフサイズで、もうちょっと食べたい!っていう位がちょうどいい。
やっぱり美味しくて、ゆっくり優雅に過ごせました~♡
コロナ後は、席と席の間隔がさらに広くなっていて、大テーブルでも向かいに人が来ないし、さらに居心地いいんです。
休日のティータイムは混んでいて、並ぶことも多いので、できるなら平日がオススメかも。
平日でも並んでいる時もあるので、やっぱり人気のお店なんですね。
2026-10-21
大船のひばり湯近くに、イタリア料理 sereno(セレーノ)がオープン!北鎌倉 タケル クインディチの姉妹店♪女子2人カウンター席で、お酒を楽しみつつ、お料理もたくさん美味しくいただいた様子をお届けします。
2026-10-19
湘南キャンドル2026 が始まったよ!江の島サムエル・コッキング苑で開催され、苑内に日本最大級となる10,000本のキャンドルが灯されるイベント。秋の夜長を楽しんでみて♪
2026-10-18
鎌倉の若宮大路沿いにある 明治33年創業の国指定登録有形文化財 三河屋本店。今春、結婚式場とレストランとして生まれ変わった注目のお店で、肉割烹をいただきました!
2026-10-18
大船に新たなワイン屋さんがオープン!大船 じゃん商店。お酒の販売&店内でも飲めます♪14時から営業で、お食事メニューも充実でした!