2021-09-01
大船駅構内 せせらぎパークで、 ofuna street pianoが8月29日よりスタートしました!
大船駅の改札内、銀だこのお隣にあるせせらぎパークにピアノが設置されました。
8月29日から11月30日までの期間限定のようです。
ちょうど初日 8月29日の朝に通ると、早速演奏する人が!!
今日から大船駅構内の #ofunastreetpiano 始まりました
— 大船ランチガイド | ofuna.net (@ofunanet) August 29, 2021
ちょうど演奏される人に出会えました
私でも聴き覚えのあるJPOPを演奏。
とっても素敵でした
11月末まで設置されているようなので、また癒されに行きたいです#大船 pic.twitter.com/Ujr1Ba4uVw
Twitterに投稿すると、早速多くのフォロワーさんから反応をいただきました!
しかも驚いたのが「私も演奏したい!」という方が多いこと♪
皆さんピアノ演奏できるんですね。
私も子供の頃から10年以上習っていたはずなのに・・・もうサッパリです(汗)
でも、音楽を聴くのは好きなので、思わず聴き入っちゃいましたよ。
利用時間は 8時30分 ~ 22時30分まで、自由に弾くことができます♪
こちらのストリートピアノを企画・設置されたのは、鎌倉青年会議所のようですよ。
これから芸術の秋を楽しみたいですね!
設置初日の帰り道も、ついつい聴きにいってしまいました♪
次々と演奏される方が現れて、素敵な演奏を披露されます♪
流行りのJ POPをはじめ、懐かしのJ POP、ジブリ、童謡、BTSまで!!
もう皆さん、魅せる演奏なんです( *´艸`)
ピアノの前にあるベンチに座り、なかなか席を立てませんでした。
生演奏っていいな~って、改めて感じました。
11月まで、大船駅を利用する楽しみができました♪
2025-07-12
7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪
2025-07-11
大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ
2025-07-11
鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。
2025-07-06
大船の商店街 飲み屋さんが集まるところに しし処 ねぐらがオープン!ランチから営業していて、美味しい定食がいただけるのが嬉しい!新潟の郷土料理もあったよ。 #和食