2021-08-17

Bistro Hutte (ビストロ ヒュッテ)でプチ贅沢ランチを堪能♡



ヒュッテがランチタイムのみ営業しています!(※ 2021年8月17日現在)


緊急事態宣言も繰り返し出されて、お店の営業状況が分かりづらいですよね。


ヒュッテも姉妹店のレジョナーレも、最近はランチタイムの営業を行っていますよ♪




久しぶりに訪れましたが、座席の間隔もとってあり、アクリル板もあり、感染対策されています。




テーブルにはマスクケースも用意されていました♪


こういう気遣いが嬉しいですね。




入口にはメニューの黒板が出ていますよ。


ざっと見ただけでも、どれも美味しそう♡


ということで、店内でじっくり選びましょー!!




前とメニューの構成や価格が変わったようです。


ランチメニューは、全メニュー 前菜6種盛合せ&ドリンク付きとなります。


① 豚ひき肉とトウモロコシのスパゲッティ 1,500円

② 3種貝の煮込みソース ペンネ 1,700円

③ 渡り蟹とズッキーニのトマトクリームリゾット 1,800円

④ スズキと夏野菜のポワレ フレンチキャビア添え 2,000円

⑤ ラムスペアリブの白ワイン煮 シュークルート添え 2,000円

⑥ 葡萄牛ランプ肉のステーキ 2,200円


こちらの6種類となります。


前菜が付く分、お値段も以前より一段階上がった気がしますね。




前菜6種盛合せ☆


もうね、前菜の種類を説明されただけでテンションが上がります!!


大体6種あると、あまり好きじゃないモノも入っていることがほとんどなのに、全部好きなもの♡


そして、どれも美味しいの~。

前菜お替りしたいくらい!!




渡り蟹とズッキーニのトマトクリームリゾット☆


写真が下手で、あまり美味しそうに撮れなかったけど(泣)


何これ!!

美味しすぎるーー!!!


とまたまたテンション上がります↑↑


しっかりと渡り蟹の味がして、トマトクリームもいいお味♡


こんなリゾット食べたかった・・・って感動しています。




豚ひき肉とトウモロコシのスパゲッティ☆


夏だからトウモロコシが旬だよね。

トウモロコシが豚ひき肉と合って、さっぱり美味しいスパゲッティ!!




これもほんと美味しいけど、私はリゾット方が好きだったかなー。


でも、シェアして順番に食べるといいバランス。


ここまででも大満足だけど、食後にコーヒーを頼んだので、せっかくなのでデザートもいただくことにしました!




レアチーズケーキと桃のコンポート 700円


いいお値段するけど、その分しっかり食べ応えもあり、美味しい♡




桃の美味しさを感じつつ、チーズケーキや添えてあるアイスともしっかり合うのに、またまた感動!


コーヒー飲みながら至福のデザートタイム♡♡


これまでヒュッテは、人気店なのでランチタイムは混んでいてあまり入れなかったので、それほど印象がなかったけど、、、


こんなに美味しかった!?

と改めて感動しています!!!


前より絶対美味しくなっている気がする。


お値段はちょっとお高めになりましたが、満足度はすごーーく上がった!!


夏休みだから?営業しているって周知されていないから??


お客さん少な目でしたが、これだけ美味しかったら絶対また混んできそう。


お久しぶりの方も、是非行ってみてください♪




席の隣にあった置き物が可愛くて・・・♡


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船2-20-42

大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ