2021-08-23

【北鎌倉】喫茶ミンカで初めてランチいただきました!



北鎌倉駅近くにある喫茶ミンカ。


入口が木で覆われていて、その先には素敵な古民家。

一瞬にして、違う雰囲気に引き込まれるところが好きです♡


特に雨の降る日に、ゆっくりと訪れたくなる喫茶店です。




この日は遅めのランチ。


初めてランチタイムに訪れたので、カレーをいただきました!


他には、ナポリタン、フレンチトーストが定番メニュー。

メニューにはないけど、ピロシキもあると言われました。


ピロシキも惹かれたけど、やっぱりまずはカレーかな?と。




辛すぎず、甘すぎず。

シンプルで優しい味のする、とっても美味しいカレーでした。


カレーを食べ終えたところで、デザートも食べたくなったけど、ここはジュースで我慢。




葡萄ジュースは濃厚で、スイーツみたい♡


ゆっくり飲みながら、本を読むのが至福の時間。


とっても素敵な時間を過ごせます・・・


が!!


ふと窓の外に目を向けてみると、雨降りにも関わらず、入店待ちの若い人たちがたくさん。


ここは席を譲らなくてはね。


私の伺った14時頃は空いていましたが、やはり15時頃には混み合うみたい。


行きたい方は、曜日や時間を選んで行くといいですね。


とっても素敵な空間で、いるだけで癒されます~♡


お店の前は駐輪禁止なので、自転車・原付きなどで行く場合は、近くの有料駐輪場に停めてから向かうのがオススメです!


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市山ノ内377−2

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会