2021-08-12

【梶原】ポンポンケークスで幸せモーニング♡



梶原にあるPOMPON CAKES(ポンポンケークス)っていう、ケーキ屋さんをご存知ですか!?


ちょっと行きにくい場所で、モノレールの湘南深沢駅から歩いても少し距離があります。


大船からもバスが出ている...のかな?(行かれる方は、ちゃんと調べてくださーい 汗)


とってもオシャレで癒される雰囲気のケーキ屋さんなんです♡♡




そんな素敵なお店で、木・金・土曜日限定で、朝7時半からモーニングがあると知り、行ってみましたよ。


私は原付きバイクで行くので、お店の横に停めるスペースがあります。




土曜日の朝。


テラス席に1人先客がいましたが、店内は私1人。


早起きは三文の徳でしょうか。


いつも混んでいるイメージのお店をひとり占めなんて、贅沢ですね。




店内も撮れちゃいますよー。


どこの席に座るか迷っちゃいますね。


そんな店内ひとり占めを満喫して、モーニングメニューをチェック。




ざっくり書くと 4種類。


■ キッシュ

■ パンプディング

■ グラノーラ

■ バナナケーキ


全てドリンクも付きますよ。




私はキッシュにしました!


ゆで卵、ピクルス、ラタトゥイユが付いていますよ。


まず見た目から癒される。


可愛いー!!!




違う角度で撮ってみる。




背景も入れて撮ってみる。


オシャレなごはんを前に興奮気味です(笑)


キッシュも、添えられているものも全部美味しかった♡




そして、すごいのがコーヒーお替り自由なの。




途中でアイスコーヒーにも変えられるんだよ!すごくない!?


私はのんびりコーヒー3杯もいただいちゃった( *´艸`)


店主さんが話しかけて来てくれて、おしゃべりも楽しめて、とってもいい時間が過ごせました。


どうやらモーニング。お客さんの数に波があるらしく・・・


オリンピック期間(私が行った時)はお客さん少な目だったそうです。みんな家でテレビ観てたのかなー。


モーニング営業ですが、ケーキが焼き上がれば、買って帰ることももちろん可能♪


木・金・土曜日と限定営業ですが、是非ぜひ行ってみてください!


きっと素敵な1日のスタートをきれますよ♡


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市梶原4-1-5

大船ランチガイド新着記事

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食

2024-03-11

【求人情報】ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SSでアルバイト募集!

大船3丁目にある ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SS(兵藤商事)で、アルバイトを募集しています!! 時給 1,150円~、1日3時間 / 週2日~ 勤務OK☆ 春から新しいアルバイト先をお探しの方、いかがですか!?