2021-07-07

【閉店】ピカンテがリニューアルオープンしてタコスも復活!

*** こちらのお店は閉店いたしました ***




コロナ以降、閉まっている時も多かったピカンテですが、昨日7月6日からリニューアルオープンしましたよ!


早速ランチに行ってみました~。




お店の前にたくさん幟が出ているのが、営業中の目印かな!?


入口にメニューもあり、【 タコスとスパイスカレー 】 と書いてあります。


おや!

タコスが復活ですね!!


早速店内に入り、詳しいメニューを見てみましょう。




ランチメニューは 【カレー・キーマカレー・タコス・タコライス】 の4種類になります。


◎ カレーは、10種以上のスパイスとチキンがたっぷり入ったピカンテカレーが基本。


→ チキンレッグが付いた MEGAチキンカレー、上ロースカツをのせた ロースカツカレー


◎ キーマカレーは、バターとココナッツが香り、温玉付き。


→ キーマカレーをチーズで閉じ込めた チーズドームのキーマカレーもありますよ。

 店長さんの高校生のお嬢さんイチオシメニューだそうですよ♪


◎ タコスは、チリミート・チリビーンズ・ワカモレ・キーマカレーの中から好きな味を選べます。


◎ タコライスは、野菜たっぷりでヘルシー。


ランチメニューには、全商品に素揚げ野菜の盛り合わせ付き!




やったー☆

ピカンテの素揚げ野菜美味しいので、嬉しいですね♡




◆ MEGAチキンカレー


ルーとご飯の間に、ど~ん!とチキンレッグ!




このチキンがスプーンでもほぐせる程柔らかくて、美味しいの♡


そのままでも美味しいし、もちろんカレーと一緒に食べても美味しい!!




ルーの中にも、チキンがゴロゴロとたくさん入っているけど、タイプの違うチキンを追加することで、もっと美味しくいただけますよ♡


メニューの説明にも「大人のカレー」とあったように、少し辛めでスパイスの味がしますが、辛いのがあまり得意ではない私も美味しくいただけましたよ。


これからの暑い夏には、ピッタリのカレーかもしれません♪




もう1つはタコスを頼みました!


チリミートとワカモレ。




タコス久しぶりで嬉しい~♡

見た目は、そんなに違いがなさそうですが、手前がチリミート。奥がワカモレとなります。


ダンナさんとシェアしたので、1つずつ好きなの頼みました!




辛いソースは別添えですよ。




野菜たっぷりだし、タコスもいいですね~。

美味しかったです!!


カレーとタコスをシェアしていただいたので、色々味わえて嬉しかった。


次は、キーマカレーかな~(^^♪




店内は、席ごとにパーテーションで区切られていましたよ。

また、カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいですね。


この黒板は、店主さんのお嬢さんが書いたみたいですよ~。

お駄賃はカレーだそうです。(かわいいw)


ピカンテの方にお店のことを伺ってみたら、鎌倉の小町通りでも鎌倉野菜カレーのお店をやられているみたい!


土日はそちらの方へ行ってしまうので、しばらく営業日は平日のみになりそう、と不定休のこと。


平日に行ける方は、是非行ってみてくださいね。


カレーもタコスも美味しいし、素揚げ野菜も野菜の味が濃くて美味しいですよ~♡


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会