2021-07-07

ピカンテがリニューアルオープンしてタコスも復活!



コロナ以降、閉まっている時も多かったピカンテですが、昨日7月6日からリニューアルオープンしましたよ!


早速ランチに行ってみました~。




お店の前にたくさん幟が出ているのが、営業中の目印かな!?


入口にメニューもあり、【 タコスとスパイスカレー 】 と書いてあります。


おや!

タコスが復活ですね!!


早速店内に入り、詳しいメニューを見てみましょう。




ランチメニューは 【カレー・キーマカレー・タコス・タコライス】 の4種類になります。


◎ カレーは、10種以上のスパイスとチキンがたっぷり入ったピカンテカレーが基本。


→ チキンレッグが付いた MEGAチキンカレー、上ロースカツをのせた ロースカツカレー


◎ キーマカレーは、バターとココナッツが香り、温玉付き。


→ キーマカレーをチーズで閉じ込めた チーズドームのキーマカレーもありますよ。

 店長さんの高校生のお嬢さんイチオシメニューだそうですよ♪


◎ タコスは、チリミート・チリビーンズ・ワカモレ・キーマカレーの中から好きな味を選べます。


◎ タコライスは、野菜たっぷりでヘルシー。


ランチメニューには、全商品に素揚げ野菜の盛り合わせ付き!




やったー☆

ピカンテの素揚げ野菜美味しいので、嬉しいですね♡




◆ MEGAチキンカレー


ルーとご飯の間に、ど~ん!とチキンレッグ!




このチキンがスプーンでもほぐせる程柔らかくて、美味しいの♡


そのままでも美味しいし、もちろんカレーと一緒に食べても美味しい!!




ルーの中にも、チキンがゴロゴロとたくさん入っているけど、タイプの違うチキンを追加することで、もっと美味しくいただけますよ♡


メニューの説明にも「大人のカレー」とあったように、少し辛めでスパイスの味がしますが、辛いのがあまり得意ではない私も美味しくいただけましたよ。


これからの暑い夏には、ピッタリのカレーかもしれません♪




もう1つはタコスを頼みました!


チリミートとワカモレ。




タコス久しぶりで嬉しい~♡

見た目は、そんなに違いがなさそうですが、手前がチリミート。奥がワカモレとなります。


ダンナさんとシェアしたので、1つずつ好きなの頼みました!




辛いソースは別添えですよ。




野菜たっぷりだし、タコスもいいですね~。

美味しかったです!!


カレーとタコスをシェアしていただいたので、色々味わえて嬉しかった。


次は、キーマカレーかな~(^^♪




店内は、席ごとにパーテーションで区切られていましたよ。

また、カウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいですね。


この黒板は、店主さんのお嬢さんが書いたみたいですよ~。

お駄賃はカレーだそうです。(かわいいw)


ピカンテの方にお店のことを伺ってみたら、鎌倉の小町通りでも鎌倉野菜カレーのお店をやられているみたい!


土日はそちらの方へ行ってしまうので、しばらく営業日は平日のみになりそう、と不定休のこと。


平日に行ける方は、是非行ってみてくださいね。


カレーもタコスも美味しいし、素揚げ野菜も野菜の味が濃くて美味しいですよ~♡


大船ランチガイド新着記事

2021-07-26

【グランシップ ISETAN】和菓子 菜の花 口どけモンブランソフトに感動!

グランシップ大船 FOOD AND TIME ISETAN OFUNAにある 和菓子 菜の花の口どけモンブランソフトが美味しすぎた!

2021-07-22

お天気のいい日に行きたくなる北鎌倉のカフェ!VERVE COFFEE ROASTERS

北鎌倉にある大好きなカフェ VERVE COFFEE ROASTERS。広い駐車場もあるので、車でも行きやすいですよ♪お天気のいい日に足が向いちゃいます♡

2021-07-22

ミヤマ珈琲は電源席多め!wifiもありゆっくり過ごせる喫茶店

大船で、電源・wifiアリ・座席ゆったりのカフェと言えば、ミヤマ珈琲!ルノアールの姉妹店で、カジュアルに利用できる雰囲気もいいですよ♪

2021-07-15

FOOD AND TIME ISETAN OFUNAオープン!- たくさんの写真で1店舗ずつ詳しく紹介 -

FOOD AND TIME ISETAN OFUNAが、グランシップ大船にオープン!オープン初日に訪れて、1階の全店舗をどこよりも詳しく紹介しちゃいます!