2021-06-30

秘伝の肉そば&お弁当!蕎麦しん が大船商店街にオープン



大船の商店街に、新しくお蕎麦屋さん 【蕎麦しん】 がオープンしましたよ。


場所は、おかしのまちおか 向い側、ケバブ屋さんの隣。


以前は、靴の修理屋さん(だったかな?)があった曲がり角のお店となります。


カウンター席のみの店内 & お弁当・お惣菜のテイクアウトは外側での受け渡し。


今の時代にあった作りのお店ですね!




店内に入ると、まず食券を買います。


□ 秘伝の肉そば(温・冷) 780円

□ かけそば 380 円

□ せいろそば 430円

□ かき揚げそば(温・冷) 580円

□ キツネ / タヌキ(温・冷) 530円

□ キノコづくし(温・冷) 680円


□ 肉そばとミニカレー 980円

□ 肉そばとかき揚げ丼(小) 980円

□ 蕎麦とミニカレー 750円

□ 蕎麦とかき揚げ丼(小) 750円


□ 特製カレー 580円

□ かき揚げ丼 500円


たくさん書きましたが、そば・カレー・かき揚げ丼 の3パターンですね!




店内はカウンター席のみ 8席。


1席ずつパーテーションで区切られていますよ。




私は 秘伝の肉そば(冷)をいただきました!




おそばの上に、冷しゃぶ と ねぎ、海苔がかかっています。


汁は、少しピリ辛目!?


サッパリとした冷しゃぶと汁がよく合う!


夏にピッタリの味だ~♡


そして、ビックリしたのが、お蕎麦が意外と本格的!!


立ち食いそばのお蕎麦を想像していましたが、もっとちゃんとお蕎麦 (笑)


美味しかったー。




ダンナさんは、かき揚げそば(温)を注文。


温かいお蕎麦派なんですよ。


少し交換しましたが、温かいお蕎麦&かき揚げも美味しいですね~。




テイクアウトは、お店の外側で販売していますよ。


商店街のメイン通り側ではなく、曲がった方。


メロンパン屋さんの斜め向かい、お豆腐屋さんの並びですね。




コロッケ・唐揚げ・かき揚げ と単品の他に、500円のお弁当もあります!




ワンコイン弁当は嬉しいですね~。




私は、オープン当日の28日(月)に、コロッケと唐揚げを買いましたよ。


銀座に志かわのパンがあったので、コロッケをおかずに、一緒にいただきました♡


お蕎麦は提供時間も早いので、サッと食べたいお昼に!

お弁当もすぐ買えるので、パッとお家で食べたい時にも!


大船で1人のお昼どうしよう~?と思ったら、是非寄ってみてくださいね♪


大船ランチガイド新着記事

2021-07-26

【グランシップ ISETAN】和菓子 菜の花 口どけモンブランソフトに感動!

グランシップ大船 FOOD AND TIME ISETAN OFUNAにある 和菓子 菜の花の口どけモンブランソフトが美味しすぎた!

2021-07-22

お天気のいい日に行きたくなる北鎌倉のカフェ!VERVE COFFEE ROASTERS

北鎌倉にある大好きなカフェ VERVE COFFEE ROASTERS。広い駐車場もあるので、車でも行きやすいですよ♪お天気のいい日に足が向いちゃいます♡

2021-07-22

ミヤマ珈琲は電源席多め!wifiもありゆっくり過ごせる喫茶店

大船で、電源・wifiアリ・座席ゆったりのカフェと言えば、ミヤマ珈琲!ルノアールの姉妹店で、カジュアルに利用できる雰囲気もいいですよ♪

2021-07-15

FOOD AND TIME ISETAN OFUNAオープン!- たくさんの写真で1店舗ずつ詳しく紹介 -

FOOD AND TIME ISETAN OFUNAが、グランシップ大船にオープン!オープン初日に訪れて、1階の全店舗をどこよりも詳しく紹介しちゃいます!