2021-06-30

【移転】秘伝の肉そば&お弁当!蕎麦しん が大船商店街にオープン

*** こちらのお店は移転して、そば酒場 しん となりました ***




大船の商店街に、新しくお蕎麦屋さん 【蕎麦しん】 がオープンしましたよ。


場所は、おかしのまちおか 向い側、ケバブ屋さんの隣。


以前は、靴の修理屋さん(だったかな?)があった曲がり角のお店となります。


カウンター席のみの店内 & お弁当・お惣菜のテイクアウトは外側での受け渡し。


今の時代にあった作りのお店ですね!




店内に入ると、まず食券を買います。


□ 秘伝の肉そば(温・冷) 780円

□ かけそば 380 円

□ せいろそば 430円

□ かき揚げそば(温・冷) 580円

□ キツネ / タヌキ(温・冷) 530円

□ キノコづくし(温・冷) 680円


□ 肉そばとミニカレー 980円

□ 肉そばとかき揚げ丼(小) 980円

□ 蕎麦とミニカレー 750円

□ 蕎麦とかき揚げ丼(小) 750円


□ 特製カレー 580円

□ かき揚げ丼 500円


たくさん書きましたが、そば・カレー・かき揚げ丼 の3パターンですね!




店内はカウンター席のみ 8席。


1席ずつパーテーションで区切られていますよ。




私は 秘伝の肉そば(冷)をいただきました!




おそばの上に、冷しゃぶ と ねぎ、海苔がかかっています。


汁は、少しピリ辛目!?


サッパリとした冷しゃぶと汁がよく合う!


夏にピッタリの味だ~♡


そして、ビックリしたのが、お蕎麦が意外と本格的!!


立ち食いそばのお蕎麦を想像していましたが、もっとちゃんとお蕎麦 (笑)


美味しかったー。




ダンナさんは、かき揚げそば(温)を注文。


温かいお蕎麦派なんですよ。


少し交換しましたが、温かいお蕎麦&かき揚げも美味しいですね~。




テイクアウトは、お店の外側で販売していますよ。


商店街のメイン通り側ではなく、曲がった方。


メロンパン屋さんの斜め向かい、お豆腐屋さんの並びですね。




コロッケ・唐揚げ・かき揚げ と単品の他に、500円のお弁当もあります!




ワンコイン弁当は嬉しいですね~。




私は、オープン当日の28日(月)に、コロッケと唐揚げを買いましたよ。


銀座に志かわのパンがあったので、コロッケをおかずに、一緒にいただきました♡


お蕎麦は提供時間も早いので、サッと食べたいお昼に!

お弁当もすぐ買えるので、パッとお家で食べたい時にも!


大船で1人のお昼どうしよう~?と思ったら、是非寄ってみてくださいね♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡