2021-06-07

6月5日プレオープンの大船海鮮食堂 魚福へ!



6月5日にプレオープン、6月8日からグランドオープンとなる大船海鮮食堂 魚福へ、家族で行ってきました!




大船駅前。モノレール改札向かい辺り。

1階にバルシェ。2階は以前、タパスタパスのあった場所となります。




入口は大きなメニューの看板があり、派手な感じですね。


大船にある人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店となります。


確かに、看板から同じ雰囲気が漂う~。




店内は、テーブル席とカウンター席となり、お座敷席はありません。




窓に面した席もありますよ。




キッチンに面したカウンター席は、1人でも行きやすいですね。


タパスタパスの時より、店内が明るい雰囲気になった気がします。




お魚系は、日によって仕入れも違いますよね。


こちら手書きのメニューです。


時間指定で焼き上がる マグロのかま焼き と 三崎マグロ 骨付き中落ち をおススメされました。




焼き物、フライ、定食など定番メニューです。




こちらは魚福名物料理とまぐろ!!


まぐろ推しなお店ですね。




海鮮サラダは、ボリュームたっぷり。

色々な種類のお刺身も入っています!






子供が大好きフライドポテトに唐揚げ。

子供も一緒だったので、これがあって、助かった~。




お魚をあまり食べない次男は、生姜焼き定食。


温泉卵や大きなあら汁も付きますよ。




しらすとキャベツのアンチョビ炒め。


しらすは、目の前でたっぷり盛ってくれます!!




おススメの マグロのかま焼き。


お箸でほじくり出しながら食べるかま焼き。

熱々ほくほくで美味しかった~。


かま食べたの、久しぶりだな♪




こちらもおススメされた 三崎マグロ 骨付き中落ち。


スプーンですくって食べますよ。

想像より大きかった!




最後は厚切り牛たん。


もうお腹いっぱいで食べられず・・・

長男がペロリ。


頼んだものどれも美味しかったです!!


プレオープンですが、すでに大船3店舗目のお店なので、スタッフさんも慌てた様子はなく、安定感がありましたよ。


明日8日(火)からグランドオープン!

ランチタイムの営業も始まります。


ランチは定食があるから、いいですね~。


人気店になりそうな予感です☆


大船ランチガイド新着記事

2021-06-10

スタイルカフェでお肉のワンプレートランチ♪

大船駅チカのスタイルカフェで、日替りランチプレート!ローストポーク大好きなので、日替りメニューにあって嬉しかった♪何を食べても美味しいですよ♡

2021-06-09

カヴァタッピはやっぱり美味しい♡お久しぶりなジェノベーゼクリーム!

お気に入りのお店・カヴァタッピへ!ランチからパスタ2種が楽しめて、ほんと美味しい。食べると幸せになるパスタです♡

2021-06-08

大船駅ナカにあるカフェ・ラヴァンデリの使い勝手が良かった!

大船駅構内にあるカフェ ラヴァンデリは、思ったより店内が広く、電源席もありますよ!朝早くから開いている使い勝手の良いカフェです♪

2021-06-06

もうすぐ大船にもオープンする 和カフェ Tsumugi 紬 へ行ってみました!

グランシップ大船のFOOD & TIME ISETANにオープンする和カフェ Tsumugi 紬。どんなお店?どんなメニュー?気になるので、横浜店へ行ってみました!