2021-06-07

6月5日にプレオープン、6月8日からグランドオープンとなる大船海鮮食堂 魚福へ、家族で行ってきました!

大船駅前。モノレール改札向かい辺り。
1階にバルシェ。2階は以前、タパスタパスのあった場所となります。

入口は大きなメニューの看板があり、派手な感じですね。
大船にある人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店となります。
確かに、看板から同じ雰囲気が漂う~。

店内は、テーブル席とカウンター席となり、お座敷席はありません。

窓に面した席もありますよ。

キッチンに面したカウンター席は、1人でも行きやすいですね。
タパスタパスの時より、店内が明るい雰囲気になった気がします。

お魚系は、日によって仕入れも違いますよね。
こちら手書きのメニューです。
時間指定で焼き上がる マグロのかま焼き と 三崎マグロ 骨付き中落ち をおススメされました。

焼き物、フライ、定食など定番メニューです。

こちらは魚福名物料理とまぐろ!!
まぐろ推しなお店ですね。

海鮮サラダは、ボリュームたっぷり。
色々な種類のお刺身も入っています!


子供が大好きフライドポテトに唐揚げ。
子供も一緒だったので、これがあって、助かった~。

お魚をあまり食べない次男は、生姜焼き定食。
温泉卵や大きなあら汁も付きますよ。

しらすとキャベツのアンチョビ炒め。
しらすは、目の前でたっぷり盛ってくれます!!

おススメの マグロのかま焼き。
お箸でほじくり出しながら食べるかま焼き。
熱々ほくほくで美味しかった~。
かま食べたの、久しぶりだな♪

こちらもおススメされた 三崎マグロ 骨付き中落ち。
スプーンですくって食べますよ。
想像より大きかった!

最後は厚切り牛たん。
もうお腹いっぱいで食べられず・・・
長男がペロリ。
頼んだものどれも美味しかったです!!
プレオープンですが、すでに大船3店舗目のお店なので、スタッフさんも慌てた様子はなく、安定感がありましたよ。
明日8日(火)からグランドオープン!
ランチタイムの営業も始まります。
ランチは定食があるから、いいですね~。
人気店になりそうな予感です☆
2026-02-13
大船の嗜好場で、鮭ハラスといくらの親子土鍋ご飯付きの飲み放題コースを楽しんできたよ!料理11品。どれも美味しかったのでおススメのコースだよ。
2026-01-23
ヨロッコビール タップルーム大船が、1月23日大船行政センター近くにオープン! どんなビールがある?店内の様子は?オープン時に行った様子をレポート♪
2026-01-16
大船に甘くないお食事フレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!場所は ライブハウス HONEY BEE♪どんな感じか詳しく紹介してみました!