2021-06-07

6月5日プレオープンの大船海鮮食堂 魚福へ!



6月5日にプレオープン、6月8日からグランドオープンとなる大船海鮮食堂 魚福へ、家族で行ってきました!




大船駅前。モノレール改札向かい辺り。

1階にバルシェ。2階は以前、タパスタパスのあった場所となります。




入口は大きなメニューの看板があり、派手な感じですね。


大船にある人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店となります。


確かに、看板から同じ雰囲気が漂う~。




店内は、テーブル席とカウンター席となり、お座敷席はありません。




窓に面した席もありますよ。




キッチンに面したカウンター席は、1人でも行きやすいですね。


タパスタパスの時より、店内が明るい雰囲気になった気がします。




お魚系は、日によって仕入れも違いますよね。


こちら手書きのメニューです。


時間指定で焼き上がる マグロのかま焼き と 三崎マグロ 骨付き中落ち をおススメされました。




焼き物、フライ、定食など定番メニューです。




こちらは魚福名物料理とまぐろ!!


まぐろ推しなお店ですね。




海鮮サラダは、ボリュームたっぷり。

色々な種類のお刺身も入っています!






子供が大好きフライドポテトに唐揚げ。

子供も一緒だったので、これがあって、助かった~。




お魚をあまり食べない次男は、生姜焼き定食。


温泉卵や大きなあら汁も付きますよ。




しらすとキャベツのアンチョビ炒め。


しらすは、目の前でたっぷり盛ってくれます!!




おススメの マグロのかま焼き。


お箸でほじくり出しながら食べるかま焼き。

熱々ほくほくで美味しかった~。


かま食べたの、久しぶりだな♪




こちらもおススメされた 三崎マグロ 骨付き中落ち。


スプーンですくって食べますよ。

想像より大きかった!




最後は厚切り牛たん。


もうお腹いっぱいで食べられず・・・

長男がペロリ。


頼んだものどれも美味しかったです!!


プレオープンですが、すでに大船3店舗目のお店なので、スタッフさんも慌てた様子はなく、安定感がありましたよ。


明日8日(火)からグランドオープン!

ランチタイムの営業も始まります。


ランチは定食があるから、いいですね~。


人気店になりそうな予感です☆


大船ランチガイド新着記事

2025-12-04

炭火焼 やきとり工房 大船店でランチ!昼飲みもできるよ◎

大船駅前、すぐ!炭火焼 やきとり工房 大船店でランチしてきたよ。ランチメニューは3種類。ハッピーアワーでお得に昼飲みもできるお店♪

2025-12-01

横濱家系ラーメン 野中家 十二代目がオープン!

横濱家系ラーメン 野中家 十二代目が、11月29日にオープンしたので、食べに行ってみました!西友お向かい、UNI COFFEE ROASTERYのお隣、カウンター席のみのお店です。

2025-11-25

【裏将軍】お料理も美味しくて1人飲みにもおススメだった!

裏将軍に行ってみたら、お料理もお酒も美味しくて、サイコーだった!カウンターだけのお店で、1人ふらりと行けるお店を探している人にもおススメです♪

2025-11-20

石狩亭で何頼む?冒険できない私が食べるものは…

石狩亭でランチしてきたよ!みんな大好き大船の街中華♡鉄板のお店ですよね。何頼む?冒険できる??私が結局頼んじゃうメニューは…