2021-06-07
6月5日にプレオープン、6月8日からグランドオープンとなる大船海鮮食堂 魚福へ、家族で行ってきました!
大船駅前。モノレール改札向かい辺り。
1階にバルシェ。2階は以前、タパスタパスのあった場所となります。
入口は大きなメニューの看板があり、派手な感じですね。
大船にある人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店となります。
確かに、看板から同じ雰囲気が漂う~。
店内は、テーブル席とカウンター席となり、お座敷席はありません。
窓に面した席もありますよ。
キッチンに面したカウンター席は、1人でも行きやすいですね。
タパスタパスの時より、店内が明るい雰囲気になった気がします。
お魚系は、日によって仕入れも違いますよね。
こちら手書きのメニューです。
時間指定で焼き上がる マグロのかま焼き と 三崎マグロ 骨付き中落ち をおススメされました。
焼き物、フライ、定食など定番メニューです。
こちらは魚福名物料理とまぐろ!!
まぐろ推しなお店ですね。
海鮮サラダは、ボリュームたっぷり。
色々な種類のお刺身も入っています!
子供が大好きフライドポテトに唐揚げ。
子供も一緒だったので、これがあって、助かった~。
お魚をあまり食べない次男は、生姜焼き定食。
温泉卵や大きなあら汁も付きますよ。
しらすとキャベツのアンチョビ炒め。
しらすは、目の前でたっぷり盛ってくれます!!
おススメの マグロのかま焼き。
お箸でほじくり出しながら食べるかま焼き。
熱々ほくほくで美味しかった~。
かま食べたの、久しぶりだな♪
こちらもおススメされた 三崎マグロ 骨付き中落ち。
スプーンですくって食べますよ。
想像より大きかった!
最後は厚切り牛たん。
もうお腹いっぱいで食べられず・・・
長男がペロリ。
頼んだものどれも美味しかったです!!
プレオープンですが、すでに大船3店舗目のお店なので、スタッフさんも慌てた様子はなく、安定感がありましたよ。
明日8日(火)からグランドオープン!
ランチタイムの営業も始まります。
ランチは定食があるから、いいですね~。
人気店になりそうな予感です☆
2025-07-11
鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。
2025-07-06
大船の商店街 飲み屋さんが集まるところに しし処 ねぐらがオープン!ランチから営業していて、美味しい定食がいただけるのが嬉しい!新潟の郷土料理もあったよ。 #和食
2025-06-18
ビストロ ヒュッテで昼飲み女子会してきたら、魚料理・肉料理・パスタ・リゾット・デザートと楽しめて最高すぎたよ♡ランチアルコールはおトクだし、要チェック! #昼飲み #女子会 #洋食 #ゆっくり ランチ