2021-05-28

メルカドで遊び心あるカレー&コンブチャのノンアルカクテル!

ポルトガル料理のお店 メルカドで、ランチが始まりましたよ!




大船市場のお隣にあるメルカド。

オープン当初は、ランチをやっていたので訪れたこともあったのですが、その後は夜だけの営業となっていました。


最近、ランチをスタートしたと聞いて、早速行ってきましたよ♪




ランチメニューは、カレー中心。


◇ マカオ風 チキンカレー

◇ ゴア風 豚肉と赤ワインのカレー

◇ モザンビーク風 エビカレー

◇ ポルトガル・フェイジョアーダ(豚肉やモツ・お豆の煮込み)


こちらの4種類になります。


聞きなれないお料理名ばかりなので、あまり味の想像がつかないです(^^;)


カレーは辛いですか?と聞いたところ、

チキンとエビカレーは、ココナッツミルクを使ったカレーらしく、どちらかというと甘いカレーとのこと。


遊び心入れちゃいました♪とのこと!楽しい世界のカレーですね。




ランチにはサラダが付きます。

さっぱり美味しかった♪




マカオ風 チキンカレー


ごはんは、サフランライスと香り米(タイ米みたいなお米)から好きな方を選べます。

こちらは、香り米。


ダンナさんが頼んだのを一口もらいましたが、確かにココナッツミルク系の味がする~。




私は、ゴア風 豚肉と赤ワインのカレー をサフランライスで。


こちらの方が、クセも少なく、お肉ゴロゴロで美味しい♡




そうだ!

インスタ見て、頼もうと思ってたの忘れてた~と、途中でノンアルコールカクテルを注文。


☆ 発酵ドリンク・コンブチャ緑茶風味


コンブチャのカクテルとは、面白いですよね。

サッパリ美味しかったです~♡


ノンアルコールカクテルを注文すると、お酒解禁後に使える みどりワイン一杯サービス券がもらえますよ♪


これは、解禁後に再訪しないとですね~( *´艸`)




店内はとっても可愛らしくオシャレ♡♡


お酒解禁後は、ランチ営業続くか分からないので、気になる方は是非早めに行ってみてくださいね!




お店を出た後歩いていたら、キレイな紫陽花発見!


雨の日は紫陽花が映えますね~。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会