2021-05-12

【串武】が期間限定で【麺武】へ!ランチタイムに塩ラーメン販売中



大船の商店街の奥の方(グランシップと反対側)へ進み、NEKTON大船の向かいを曲がったところ。


商店街のメイン通りとひばり湯の間にある、焼き鳥屋さん【串武】が、今の時期限定で鶏ガラスープ 塩ラーメンを出す【麺武】として営業しています!




5/31まで、お酒を提供できないこの時期こその試みだそうですよ。

やきとり屋が本気でラーメン作ってみました!!とインスタに書いてありました。


早速行ってみました~。




初めて入ったのですが、カウンター席とテーブル席2つ。




白と木がメインで、明るく温かい雰囲気のお店です。




メニューは1種類のみ!


鶏ガラスープ 塩ラーメン(950円)


あ、ごはん(明太子と若菜だったかな?)もあったな。




麺は細め。チャーシュー、卵、シナチク、水菜が入っています。


さっぱり、だけど、しっかりと味のあるラーメンでした。

スープまで飲め干せますよ♪


ラーメン詳しくないので、あまり書けないですが、美味しかったです。


11時から麺がなくなるまでの営業時間のようなので、気になる方は今月中に行ってみてくださいね!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-15-14

大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ