2021-05-12

【串武】が期間限定で【麺武】へ!ランチタイムに塩ラーメン販売中



大船の商店街の奥の方(グランシップと反対側)へ進み、NEKTON大船の向かいを曲がったところ。


商店街のメイン通りとひばり湯の間にある、焼き鳥屋さん【串武】が、今の時期限定で鶏ガラスープ 塩ラーメンを出す【麺武】として営業しています!




5/31まで、お酒を提供できないこの時期こその試みだそうですよ。

やきとり屋が本気でラーメン作ってみました!!とインスタに書いてありました。


早速行ってみました~。




初めて入ったのですが、カウンター席とテーブル席2つ。




白と木がメインで、明るく温かい雰囲気のお店です。




メニューは1種類のみ!


鶏ガラスープ 塩ラーメン(950円)


あ、ごはん(明太子と若菜だったかな?)もあったな。




麺は細め。チャーシュー、卵、シナチク、水菜が入っています。


さっぱり、だけど、しっかりと味のあるラーメンでした。

スープまで飲め干せますよ♪


ラーメン詳しくないので、あまり書けないですが、美味しかったです。


11時から麺がなくなるまでの営業時間のようなので、気になる方は今月中に行ってみてくださいね!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-15-14

大船ランチガイド新着記事

2021-06-10

スタイルカフェでお肉のワンプレートランチ♪

大船駅チカのスタイルカフェで、日替りランチプレート!ローストポーク大好きなので、日替りメニューにあって嬉しかった♪何を食べても美味しいですよ♡

2021-06-09

カヴァタッピはやっぱり美味しい♡お久しぶりなジェノベーゼクリーム!

お気に入りのお店・カヴァタッピへ!ランチからパスタ2種が楽しめて、ほんと美味しい。食べると幸せになるパスタです♡

2021-06-08

大船駅ナカにあるカフェ・ラヴァンデリの使い勝手が良かった!

大船駅構内にあるカフェ ラヴァンデリは、思ったより店内が広く、電源席もありますよ!朝早くから開いている使い勝手の良いカフェです♪

2021-06-07

6月5日プレオープンの大船海鮮食堂 魚福へ!

大船海鮮食堂 魚福は、大船で人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店。明るい雰囲気に美味しいお魚料理。人気が出そうなお店です!