2021-05-02

大船駅東口にあるゲームセンターの向かい側。
浅野屋さんという、昔ながらのお蕎麦屋さんがあります。
だいぶ前からあると思うのですが、店内の様子も見えないため、なかなか入ってみる勇気もわかず(^^;)
浅野屋さんの上、2階にある PALM HAIRという美容院には何年も通っているんですけどね。
(腕が確かな美容師さんなので、大船で美容院をお探しの方は是非!)
この日はサッパリとしたものが食べたくなり、初めて暖簾をくぐることにしました!

ちょっと緊張して入ったけど、普通のお蕎麦屋さんですよ♪(当たり前!)
他のお客さんがいたため、店内の写真は諦めました。
こちらが、そば と うどん のメニュー。

こちらは丼もの。
天丼、カツ丼、親子丼、カレー丼などがあります。

私は、さっぱり 冷やし山菜。
自分でつゆをかけます。

蕎麦はこしがあり、白い感じです。
山菜と合わせて、美味しくいただきました♪

ダンナさんは、天ぷらそば。
昔ながらの街のお蕎麦屋さん、という感じで美味しいですよ。
今度は丼ものも食べてみたいな~。
食べログには、浅野屋 大船駅前店と書いてあるので、イトーヨーカドー近くにある 浅野屋さんと同じ系列なんでしょうか!?
そちらも未入店なので、今度行ってみたいと思います♪
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2026-09-15
30%プレミアム付き!大船・深沢プレミアム商品券が、10月1日限定で販売。1冊5,000円で6,500円分お買い物できるお得な商品券!利用できる店舗など記事をチェック♪
2026-09-11
9月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 大船周辺の新店情報をたくさんお届けします!
2026-08-17
藤沢で人気のビストロ CORNERが大船にやってきた!7月下旬に訪れて大満足で、8月にも再訪♡店内の様子、お料理などたっぷりご紹介します♪ #女子会 #飲み