2021-04-28

【鎌倉】4月28日オープンのサンリオカフェ鎌倉へ行ってみた!



今日は、鎌倉に新しいカフェができるということで、朝から行ってきました!


鎌倉駅を降りて、八幡宮方面へ歩きます。

八幡宮に向かって、左手側の通り、以前タリーズコーヒーがあったところが、新たにサンリオカフェ鎌倉となりました。




入口は黒ベースで、シックな雰囲気です。




店内に入ると、すぐにハローキティをはじめとしたサンリオグッズが売っていますよ。鎌倉限定モノもあり、お土産にもなりますね。




メニューは、ケーキ、ドーナツ、アイスクリーム、クレープなど、どれもキャラクターのついたスイーツ。




ショーケースには、眺めているだけで可愛いスイーツたちが並んでいますよ。




まだ朝なので、重めのスイーツは食べられず・・・


ヨーグルト味のアイスとアイスティーにしました。




シナモロールが可愛い♡


夢を崩して、アイスの解説をしてもいいですか?


耳は、モナカで出来ていて、

顔は、オブラートが貼ってあり、両方とも食べられます。


食べる時にちょっとかわいそうな感じだけど、アイスなので、ぐずぐずしている間もなく、いただきます。


ヨーグルト味はサッパリしていて、美味しいアイスでしたよ♪




アイスティーのストローは、ピンクのハローキティ柄にリボンが付いていて、可愛い♡


カフェの席は、カウンター席だけだけど、奥にあるホテルの共有スペースもカフェ利用できるそうです!




窓際のカウンター席には、電源もありますよ。




他にも、テーブル席、ソファ席、大テーブルなどもあり、結構な席数がありました。


外側からは分からず、びっくり!!


朝8時から営業しているので、混雑を避けたい人や朝スイーツ派の人は、早めに行くといいかも。


おやつタイムは混みそうですね~。




サンリオカフェ鎌倉のショップで、姪っ子たちにアイシングクッキーとキーホルダーを買いました♡


すごく可愛くて、何か買いたいけど、うちは男の子だけなので・・・


母の日のプレゼント送る時に、近くに住む小学生の姪っ子に、一緒にプレゼント贈ろうかなと♪


コロナ以降、全然会えていないけど、大きくなってるのかな~。


女の子向けのプレゼント買うのは、ほんと自己満足です(;'∀')


【お知らせ】

サンリオカフェ鎌倉について、ライターとして参加している「かまくらいふ」でも記事を書きました!




4月28日オープン!サンリオカフェ鎌倉 に行ってきた! 可愛いキャラがスイーツで登場

こちらより詳しく書いてあるので(笑)、合わせてご覧になってみてください!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市 雪ノ下 1-8-36 津多屋ビル 1F

大船ランチガイド新着記事

2026-03-20

大船でカスタムボールペン作り&ヴィーガンごはん♡

大船でカスタムボールペンが作れて、ヴィーガンごはんが食べられるお店 F☆U.S.A を紹介します♪ボールペン作りは簡単で、可愛くて、楽しすぎてクセになりそう♡

2026-03-18

うなぎ 山水でランチ鰻丼!

うなぎ 山水でお昼ごはん。ランチタイムは、夜のお品書きと同じ鰻丼を、お得に食べられる♪うなぎ好きにもおススメな、美味しいうなぎ屋さん。

2026-03-17

我が家の外壁塗装を大船にある【株式会社ミスノ】さんにお願いしてみた!

築14年が経過した我が家の外壁塗装を大船のミスノさんにお願いしてみた!その様子や感想を赤裸々に報告します。大船周辺で外壁塗装を検討している方の参考になれば嬉しいです♪

2026-03-14

3月14日出演!鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」はイベント情報盛りだくさん♡

3月 14日に 出演するラジオ 鎌倉FM「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介します♪イベント情報多数です。ラジオと記事、合わせて情報キャッチしてくださいね。