2021-04-28

【鎌倉】4月28日オープンのサンリオカフェ鎌倉へ行ってみた!



今日は、鎌倉に新しいカフェができるということで、朝から行ってきました!


鎌倉駅を降りて、八幡宮方面へ歩きます。

八幡宮に向かって、左手側の通り、以前タリーズコーヒーがあったところが、新たにサンリオカフェ鎌倉となりました。




入口は黒ベースで、シックな雰囲気です。




店内に入ると、すぐにハローキティをはじめとしたサンリオグッズが売っていますよ。鎌倉限定モノもあり、お土産にもなりますね。




メニューは、ケーキ、ドーナツ、アイスクリーム、クレープなど、どれもキャラクターのついたスイーツ。




ショーケースには、眺めているだけで可愛いスイーツたちが並んでいますよ。




まだ朝なので、重めのスイーツは食べられず・・・


ヨーグルト味のアイスとアイスティーにしました。




シナモロールが可愛い♡


夢を崩して、アイスの解説をしてもいいですか?


耳は、モナカで出来ていて、

顔は、オブラートが貼ってあり、両方とも食べられます。


食べる時にちょっとかわいそうな感じだけど、アイスなので、ぐずぐずしている間もなく、いただきます。


ヨーグルト味はサッパリしていて、美味しいアイスでしたよ♪




アイスティーのストローは、ピンクのハローキティ柄にリボンが付いていて、可愛い♡


カフェの席は、カウンター席だけだけど、奥にあるホテルの共有スペースもカフェ利用できるそうです!




窓際のカウンター席には、電源もありますよ。




他にも、テーブル席、ソファ席、大テーブルなどもあり、結構な席数がありました。


外側からは分からず、びっくり!!


朝8時から営業しているので、混雑を避けたい人や朝スイーツ派の人は、早めに行くといいかも。


おやつタイムは混みそうですね~。




サンリオカフェ鎌倉のショップで、姪っ子たちにアイシングクッキーとキーホルダーを買いました♡


すごく可愛くて、何か買いたいけど、うちは男の子だけなので・・・


母の日のプレゼント送る時に、近くに住む小学生の姪っ子に、一緒にプレゼント贈ろうかなと♪


コロナ以降、全然会えていないけど、大きくなってるのかな~。


女の子向けのプレゼント買うのは、ほんと自己満足です(;'∀')


【お知らせ】

サンリオカフェ鎌倉について、ライターとして参加している「かまくらいふ」でも記事を書きました!




4月28日オープン!サンリオカフェ鎌倉 に行ってきた! 可愛いキャラがスイーツで登場

こちらより詳しく書いてあるので(笑)、合わせてご覧になってみてください!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市 雪ノ下 1-8-36 津多屋ビル 1F

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡