2021-04-26

NOBEERでスタートしたランチは、ビールにも合うnagumoの味!



NO BEERで、ランチタイムの営業がスタートしましたよ!


いつもインスタを見ているので、ランチが始まったのは知っていましたが、近々行こう♪と思いつつも、メニューまでは知りませんでした。




昨日飲みに行ったところ(↑ その時のビール♡)、店主さんから「ランチ始まったので」とメニューを見せていただき、ビックリ!




ランチセットは、バインミー3種類!


その他にも、アラカルトメニューも頼めます。


元イタリアンで働いていたシェフの方がいましたが(← だからビールだけでなく、お料理も美味しいの♡)、その方とは別にランチタイムには 元nagumoの店主さんがスタッフとして入られたそうなんです!!


nagumoと言えば、大船の商店街にあったアジア料理のお店です。


アジアンデリ nagumo  (2017年1月の旧・大船ランチガイドの記事)


昨年12月に閉店してしまいましたが、私はカオマンガイが好きでした。




nagumoの方が入ったということもあり、バインミーなんですね!


店主さんにランチを紹介されたら、行くしかない♪ ということで、早速今日のランチに行ってきました!




仕事中なので、ビールはグッと我慢。


ハス茶を出してくれました。珍しいですね~。




ランチセットには、スープもついてきますが、今日は「アサリのココナッツミルクスープ」でした。


自分だとあまり頼まないかもしれないけど、美味しかったー。




アサリやエビなどが、ゴロゴロ入っている贅沢なスープです。




ポークバインミー(1,000円・ハーフサイズは 800円)


ブラックペッパー、バイマックル、レモングラス、ブリッキーヌ

これは、使用しているスパイス類。


レバーペースト、なます は、3種類全てに入っています。


パクチーは別添えなのですが、苦手なので最初にお断りしてしまったので、写真にはないのです。




チキンバインミー(1,000円・ハーフサイズは 800円)


オイスターソース、スイートチリソース、ナンプラー、砂糖、ココナッツミルク、ターメリック、ニンニク



ポークとチキンを1個ずつ頼んでみて、ダンナさんとシェアしました。


私は、チキンが好みかな!?


フルサイズだと、結構ボリュームがありますよ。飲みながら食べるなら、ハーフサイズでもいいかもしれません。


そして、この味は絶対ビールもススム味!と思いながら、飲めないのが残念でした(泣)


4月28日からは酒類の提供が禁止になってしまうため、「NO BEER」が本当に NO BEERになっちゃうーと言っていました。(笑いごとではない(;´Д`))


GW期間中もランチ営業はされているようなので、バインミーを食べに行ってみてくださいね!


バインミーのテイクアウトも行っていますよ。

テイクアウトには、スープが付かないので、100円引きです。


また、楽しく美味しいビールが飲める日まで・・・


NO BEERでがんばれー!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会