2021-04-22

優しい味の丁寧な定食をいただける "もっこす”



もっこす で、ランチをいただきました!


もっこすは、鎌倉芸術館へ向かう途中にあるファミリーマートの手前を左折し、すぐに右折すると見えてきます。

(詳細は、こちら から ご確認ください。)


普段あまり通らない通りなので、分かりづらいかもしれませんが、とってもオススメなお店なんです。




今日のメニューはこちら。


お肉や揚げものをはじめ、お魚メニューも豊富ですね。




私は、豚角煮をいただきました。


ごはん・お味噌汁の他に、ほうれん草の白和えやお漬物なども付いています。




豚角煮には、大根・ごぼう・ゆで卵も添えられています。


角煮は脂っこくなくて、美味しい!!


しっかりと味が染み込んだお肉や大根で、ごはんも進みます。




ご飯は、紅白2色のごはん。


これも美味しいの。


丁寧に作られたのがよく分かる、理想の家庭料理!!と思っています。


お料理があまり得意じゃない私は、なかなかこのお味が作れません(泣)


でも、食べるのは好き♡




一緒に行った同僚の方は、チキン南蛮。


前に一緒にランチした時も、チキン南蛮食べていた!?


チキン南蛮あると、頼まずにはいられないそうです(笑)


主催が違うと、副菜も違うという。手が込んでいます。


美味しい、美味しいと食べていましたよ~(*^^*)




ダンナさんは、ミックスフライ。


肉じゃがが付いてる~♡




わかさぎ、海老、チキンカツの3種盛り。


何を食べても美味しいという幸せ。




店内は、テーブル席と、靴を脱いで上がるお座敷のテーブル席。


落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせます。


優しい味の丁寧なごはんが食べたくなったら、是非 もっこす を思い出してみてください。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船2丁目24−11

大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ