2021-04-08

サンティエール・ボンで豚フィレ肉の香草パン粉焼きとスパイシーチキンカレー!

鎌倉芸術館近く、BRASSERIE SENTIR BON (ブラッスリー サンティエール・ボン)にランチに行きました!




食べログ・ぐるなびでは、「サンティールボン」。googleでは、「サンティエール ボン」。


どちらが正しいのでしょう?


看板に答えがありました!




サンティエール・ボンが正解のようです。


オープン当初の頃に比べて、ある時からランチが美味しくなっている気がしています。

(私の味覚の問題!?)




ローストチキンが看板メニュー。


その他に、おすすめランチ、キッシュプレート、スパイシーチキンカレーがあります。


ランチメニューには、スープ・サラダ・パン or ライス・ミニデザートが付きます。




ランチのサイドメニュー。

前菜盛り合わせ、パテドカンパーニュ、鶏ハム、フライドポテト・・・など、おつまみにもなりそうなものが充実していますね。






そして、サンティエール・ボンには珍しいビールがたくさんあるようです♡

気になるな( *´艸`)




まずは、スープから。

人参のポタージュスープ。


ふわふわ滑らかで美味しい。


いつも季節に合わせたスープで凝っていますね。




続いて、サラダ。




本日のシェフのおすすめ。豚フィレ肉の香草パン粉焼き。


美味しい~~~!!!


チキンも好きだけど、豚肉も好き。

(前に来た時も、豚肉食べた気がする☆)




パンはライ麦パン。

お替りできるそうですよ♪


美味しいので、お替りしたいけど、グッと我慢。




ダンナさんは、スパイシーチキンカレー。


このカレー。


ダンナさんは、何食わぬ顔で食べていますが、この前Twitterでかなり辛い!!!と話題になりました(笑)


激辛らしいので、辛いのが苦手な方は違うの頼んだ方が良さそうです。




デザートは、桜のジュレとホワイトチョコムース。


しょっぱさと甘さがマッチする♡




+100円で、コーヒー頼めたので、デザートに合わせていただきました。


クッキーのおまけ付き♪


最初から最後まで、全部美味しかった!ご馳走様でした~。




テイクアウトもやっていますよ!


お弁当は880円と、店内より少しお手頃価格。


ローストチキンの1羽やライ麦パン1本なども頼めるみたい!


ちょっとしたパーティーできそう。




カウンター席にあった看板。


鎌倉の黒板描く人に習って、奥さんが描いたそうです。


日替りメニューなどあるので、習って自分で描けるようになるのはいいですね~。


少しゆっくりランチを食べたい時に、おススメのお店です。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船2丁目24−21