2021-04-02

とんこつのジョー | 炉端のジョーから博多ラーメン店へリニューアル!



大船の商店街を少し奥に入ったところ、ライブハウス Honey Beeのお隣。


炉端のジョーが【 とんこつのジョー 】として、2021年3月31日にリニューアルオープン!


暖簾には博多ラーメン、とんこつの幟。


完全にラーメン屋さんの構えですね。


昼はラーメン、夜は居酒屋 → 締めのラーメンまで楽しめるお店になったようです!


ランチメニューはこちら。




□ 博多とんこつラーメン

□ 博多マー油とんこつラーメン


これに味玉、チャーシュー入りを選べ、さらに追加トッピングも可能!


ごはんものは、ライスとミニチャーシュー丼があります。






こちらは、夜のメニュー。




カウンターには、焼酎も並んでいますよ。




博多とんこつラーメン。


一番シンプルなメニューです。


ラーメンに詳しくないので、あまり説明できないのですが、一風堂みたいなタイプのラーメンです。


美味しかったです~。




麺は細め。




チャーシューが、ちょっと変わっていて、ローストポークのような感じでした。




博多マー油とんこつ味玉ラーメン。


マー油って何ですか?と聞いてみたところ、焦がしにんにくのようですよ。


スープにコクがでる気がします。




店内はこちらのカウンター席とテーブル席。








こんな感じで、屋台風というか昭和レトロな感じもありますね。


カウンター席もあるので 1人でも、テーブル席もあるので グループでも!


大船のラーメン屋さんは、狭いお店が多いので、広めのラーメン屋さんは貴重かも!!


ランチタイムは、お子さんと一緒に、家族連れでも楽しめそうですね♪


夜も楽しそうな雰囲気になりそうなので、行ってみたいなー。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目22−16 ミイ第一ビル 1F