2021-04-02

【閉店】とんこつのジョー | 炉端のジョーから博多ラーメン店へリニューアル!

*** こちらのお店は閉店いたしました ***





大船の商店街を少し奥に入ったところ、ライブハウス Honey Beeのお隣。


炉端のジョーが【 とんこつのジョー 】として、2021年3月31日にリニューアルオープン!


暖簾には博多ラーメン、とんこつの幟。


完全にラーメン屋さんの構えですね。


昼はラーメン、夜は居酒屋 → 締めのラーメンまで楽しめるお店になったようです!


ランチメニューはこちら。




□ 博多とんこつラーメン

□ 博多マー油とんこつラーメン


これに味玉、チャーシュー入りを選べ、さらに追加トッピングも可能!


ごはんものは、ライスとミニチャーシュー丼があります。






こちらは、夜のメニュー。




カウンターには、焼酎も並んでいますよ。




博多とんこつラーメン。


一番シンプルなメニューです。


ラーメンに詳しくないので、あまり説明できないのですが、一風堂みたいなタイプのラーメンです。


美味しかったです~。




麺は細め。




チャーシューが、ちょっと変わっていて、ローストポークのような感じでした。




博多マー油とんこつ味玉ラーメン。


マー油って何ですか?と聞いてみたところ、焦がしにんにくのようですよ。


スープにコクがでる気がします。




店内はこちらのカウンター席とテーブル席。








こんな感じで、屋台風というか昭和レトロな感じもありますね。


カウンター席もあるので 1人でも、テーブル席もあるので グループでも!


大船のラーメン屋さんは、狭いお店が多いので、広めのラーメン屋さんは貴重かも!!


ランチタイムは、お子さんと一緒に、家族連れでも楽しめそうですね♪


夜も楽しそうな雰囲気になりそうなので、行ってみたいなー。


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目22−16 ミイ第一ビル 1F

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会