2021-04-01

蛇口焼酎飲み放題!世界一の唐揚げ はかた商店に行ってみました

大船駅前の東口と笠間口の間。


東口駅前の信号を渡り、交番前を笠間口方面へ左折。

てんや の少し先、QBハウスの2階に、本日4月1日に はかた商店がグランドオープン!




先週より夜だけプレオープンしていましたが、4月よりお昼12時から営業。

早速、ランチを食べに行ってみました!




入口の暖簾をくぐると、扉と階段があるので、2階に向かいます。

お店は、2階・3階部分となります。


蛇口焼酎?世界一の唐揚げ?天神餃子?


看板を見て、色々と気になることがありますが、まずは入ってみましょう!




2階の席に通されました。




案内されたのは、カウンター席。


ランチタイムから営業していますが、ランチメニューの用意はないようで、通常のメニューから頼みます。


そして、はかた商店は初めてというと、蛇口焼酎について説明を受けました。


2階席は、蛇口焼酎のある席。

3階席は、蛇口がないため、瓶の焼酎をゆっくり飲むスペースとなっているそうです。


蛇口焼酎は、60分飲み放題で、1人440円!


上のカウンター席の写真をよく見てみてください。


水道の蛇口みたいなのがあるの、分かりますか??




中央のテーブルの蛇口は、こんな感じ。


どうやら、ここから焼酎が出るみたいです!!!


うわ~。

これは調子こいて、飲み過ぎて、気持ち悪くなってしまいそうなパターン・・・


今日は、ランチタイム。

お仕事中なので、アルコールはパスして、お水をもらいました。




ドリンクメニューはこちら。


一番の推しは、蛇口焼酎ですが、宝酒造が本気で作ったサワー クラフトサワーも美味しそうですね♪




机には、乾杯5円 超炭酸ハイボール のシールが貼ってあります。


スタッフとジャンケンして勝つと、1L ドデカハイボール。負けると、スーパー極小ハイボールみたいです(笑)


盛り上がりそうですね~。




棚には、焼酎の瓶がズラリ!




食べ物のメニューはこちら。


飲むの前提で、ランチメニューではないですが、お昼になりそうなものをチョイスして頼んでみましたよ。




はかたの天神餃子 1個 99円。

お好きな個数で頼めます。


味がしっかりしていて、お醤油なしでも食べられます。




はかたの唐揚げ 1個 108円。

こちらも1個から、お好きな個数で頼めます。


どこが世界一の唐揚げかは分かりませんが、普通に美味しいですよ。




海鮮ばくだん。


スタッフのお姉さんに、海鮮ばくだんって何ですか?と聞いてみたら、その日のお魚が入っていて・・・


美味しいですよ♡


と言われたので、よく分からないまま頼んでみたら、メチャクチャ私好みでした!


お刺身に納豆やオクラ、たくあん、山芋、卵黄などが入っていて、混ぜ混ぜして、海苔で包んで食べるものでした。


美味しかったけど、完全におつまみですね(汗)




最後は、はかたの もつ鍋。 1人前 1,078円。


こちらは、味噌・醤油・塩から味を選べます。


旦那さんがもつ鍋好きなので、こちらを注文。


私は、あまりもつ食べないので、お野菜とスープをいただきましたが、美味しかったです。


〆に、棒ラーメン・ごはん・ちゃんぽんを追加で頼めると言われたので、ちゃんぽんを投入!






お酒も飲まないのに、おつまみみたいなものをたくさん食べてランチとなりました!!


これは、焼酎好きの人、そしてたくさん飲める人に行って欲しいお店ですね。


ランチに行く感じのお店ではないですが、昼飲みする人にはいいと思います!


帰りに、飲み過ぎて階段踏み外さないように気を付けてくださいね。




昼間のカウンター席は、明るくて外が眺められてよかったですよ♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目8−5 地球堂ビル 2・3F