2021-03-24

【藤沢】空に浮かぶカフェ・3+3CAFEで絶景ランチ!

藤沢駅から少し歩いたところ、藤沢市藤沢公民館・労働会館等複合施設(愛称「Fプレイス」)の中に、とーーーっても素敵な絶景カフェ 3+3CAFE (サンタスサンカフェ)があるんです!




公民館の上にあるのが信じられない程、オシャレなカフェで、晴れた日に行きたくなる場所です!




テラス席からは、富士山!




江ノ島!




藤沢の街並みを見渡せます。


この景色が見られるだけで満足ですが、店内もオシャレ♪




この日は、お天気のいい日曜日の午後。


ランチタイムのピークが過ぎたところだったので、運よく入れました。


テラス席は、お客さんで満席でしたよ。




ランチメニューを頼んだので、まずはサラダとスープ。




私は、ハンバーグプレート(1,100円)をいただきました!


ご飯は雑穀米。


おいしかったー!




ダンナさんは、カレープレート(1,080円)。


器もオシャレ!




食後にドリンク(+100円)をいただきながら、ゆっくりしました♪




デザートにソフトクリームを追加して、子供が美味しくいただきました。


美味しかったみたいで、ペロッと食べちゃった。ちょうどいい大きさです☆




入口も可愛い看板!


こーんなオシャレカフェですが、建物はこんな感じ。







外観は、やっぱり公民館ですね。駐車場や駐輪場もあるので、安心です。


鎌倉市も市の施設+オシャレカフェができたらいいのになー。


BBQプランや結婚式もできるみたい!!


お天気のいい日に是非行ってみて欲しいカフェです♪



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


藤沢市本町1丁目12−17