2021-03-23
大船の芸術館通りを進んだはじめの交差点、2階にあるのが沖縄料理のお店 南の島の台所 カカカ。
沖縄料理って、クセがありそうだな...と思っていたのですが、全然!!
何食べても美味しんです~♡♡♡
最近、Twitterで知り合った若奈さんにお誘いいただき、定期的にカカカへお邪魔しています。

生ビールは通常オリオンビールなのですが、この日はオリオンビールのクラフトビール 75ビールをいただきました。
見た目もキレイだし、美味しい!!

最初のおつまみは、海ぶどうとミミガー。
ミミガーはイメージ的に抵抗があったのですが(笑)、全然美味しい!おつまみにいい!!

ハブボールだったかな!?
甘めで美味しいんです♪

幸せ巾着袋。
これは、いつも一緒にカカカで飲むお友達の結婚式を祝ってのメニュー。
美味しくいただきましたよ。

ラーメンもありますよ。
もう終盤は、酔っ払いなので、あまり覚えていない(笑)けど、美味しかった!
他にもたくさん食べたけど、途中は写真ナシで、一部だけご紹介でした。
人参シリシリとかあぐー豚の餃子とか、とっても美味しいですよ♡
土曜日の夜は混み合うので、予約がオススメかも!
是非ぜひ行ってみてほしい飲み屋さんです♪
◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。
2026-03-06
鎌倉駅西口すぐにある 梅体験専門店「蝶矢」で、春休みに「蝶矢」子どもおしごと体験ができるんです!梅コンシェルジュと一緒に“自分だけの梅” を選んでシロップを作ろう!
2026-02-13
大船の嗜好場で、鮭ハラスといくらの親子土鍋ご飯付きの飲み放題コースを楽しんできたよ!料理11品。どれも美味しかったのでおススメのコースだよ。