2021-03-20

オリーブガーデン!屋上庭園が気持ちのいい季節がやってきた

大船唯一の屋上庭園!オリーブガーデンが気持ちのいい季節になりました!




お天気のいいランチタイムに、お昼ご飯食べに行ってきましたよ。

昨年にビアガーデンとして利用して以来、その後もどんどん進化している様子をインスタでチェックしていたので、ワクワクです!




寒さ対策として、バブルテントが設置されています。

この日も、お天気は良かったけど、風がちょっと冷たかったので、テント有りのお席にしました。




バブルテント越しでも、この視界!

お外の気持ちよさは、損なわれないですよ。




ゆっくり飲み会なら、このソファ席に座りたい~♡




今、黒板を作成中のようです。

そして、来月4月には3階に タイ村食堂もオープンするみたい!


オープンしたら、さらにメニューの幅が広がって、楽しいですね♪




ランチメニューはこちら。


1階のイタリアン ドルチェヴィータ、2階の中華 千馬、3階の和食居酒屋 いろは茶家 からのメニューが選べます。


そして、こんなサービスも追加されていましたよ。




キャンプ飯!!!

例えば、デザートスモア(焼きマシュマロ・チョコ・クッキー)は、焚火で自分で焼くんですよ。




ここで焼いて、キャンプ気分♪


マイコーヒー(体験型)は、豆挽きからドリップまで自分で行います。


これは面白いですねー。


まさか大船でキャンプ気分が味わえるとは・・・!!


そして、オリーブガーデンと言えば、コレ。




ドローンがピザを運んできます!!


ちょうど他のお客さんがピザを頼んでいたので、ドローンが来るところ見れちゃいました☆


色々な工夫がたくさん詰まったオリーブガーデン。


ちょっとしたイベントですね~♪


でも、この日は仕事の合間の普通のランチなので、ササっとランチをいただきます。




ダンナさんは、いろは茶家の生姜焼き定食(930円)。




今日はお肉大盛りサービスです♪ と、たくさんのお肉いただいちゃいました。


この生姜焼き。

美味しんですよー!!


私も大好きです。


青空の下、生姜焼き定食食べるのも、なかなかできない体験なので、いいですよね( *´艸`)




私は、ドルチェヴィータの 熱々!チーズたっぷり薪窯焼きサラダ (950円)。


どんなサラダ!?と気になって頼んじゃいました。


カラフルなサラダに、焼きチーズがのっていて、見た目もかわいい。


塩っけのあるチーズなので、野菜もススミマス!


下はキャベツなので、結構ボリュームありましたよ。




フォカッチャも付いてきました。これも美味しい♡


いつものランチはもちろん、昼飲みも楽しめちゃいますね~!!


これからは、お外ランチが気持ちいい季節になるので、是非大船の屋上庭園で楽しんじゃいましょう♡


ちなみに、予約した場合、雨降ったらどうなるの?という疑問に、公式HPに案内がありましたよ。


” 屋上レストラン & ビアガーデンのご予約は、雨天や強風の時、屋内店舗に移動することが出来ます!

天候を気にせずお気軽にご予約下さい。 屋内の3店舗、すべてソーシャルディスタンスを確保しています。 ”


https://olivegarden.senri-dining.com/

これからの季節、混み合ってきそうなので、予約するといいですね☆


最後に、お水もオシャレ・・・!




そして、完成したグランシップ大船のタワマンが見えますよ。




お店の場所は、こちらから google mapで確認できます!


神奈川県鎌倉市大船1-26-41

大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ