2021-03-15

焼肉ライク大船店でテイクアウト!牛カルビ弁当はワンコイン500円!



大船の商店街。

西友へと曲がる角に、本日3月15日(月)に焼肉ライク 大船店がプレオープンしました!


グランドオープンは、3月17日(水)12時となります。

オープン日は、290人限定で、匠カルビ&ハラミセット 200g(1,320円)が290円となります。




人通りが多く、目立つ場所にあるため、オープン前から話題にのぼっていました。


プレオープン初日の12時過ぎに訪れてみると、すでに行列!




行列に並ぶのを諦めて、テイクアウトをすることにしました。


焼肉ライクのテイクアウトメニューは?




□ 網焼き牛カルビ弁当 500円

□ 牛タン & カルビ & ハラミ弁当 1,200円

□ のり牛弁 390円

□ 旨辛ヤンニョム 牛カルビ弁当 600円

□ キムマヨ 牛カルビ弁当 600円

□ スタミナガーリック 牛カルビ弁当 690円

□ 網焼きカレー牛弁当 690円


このようなメニューになります。


本日は、プレオープンのため 網焼き牛カルビ弁当 と 牛タン & カルビ & ハラミ弁当 の2種類だけとなります。


1つずつ買って、食べ比べてみることにしました。


牛カルビ弁当を実食!




お弁当箱はこんな感じ。


オープン!!




ご飯の上に、カルビ焼肉が並んでいます。(たぶん9枚・・・)


結構ずっしりと重さがあるので、測ってみました!




ちょうど今日、郵便物の重さを測るように、事務所にスケールを買ったばかりで、使ってみたかったんです(笑)




お肉の下は、こんな感じです。


ご飯まで、しっかりとタレがかかっていて、美味しいですね。

量はちょっと多めです。


牛タン & カルビ & ハラミ弁当 を実食!




牛タン、カルビ、ハラミが各4枚ずつ。




重さは、カルビ弁当より少し重めでした。


牛タンには、ネギが付いていますよ。




ご飯は、のり弁になっています!


それぞれのお肉を見てみましょう。




牛タン




カルビ




ハラミ


ハラミは、お肉に厚みがありますね。



食べ比べてみての感想




網焼き牛カルビ弁当(500円)と 牛タン & カルビ & ハラミ弁当(1,200円)を食べ比べてみての正直に個人的な感想ですが・・・


500円の網焼き牛カルビ弁当で十分に美味しい!!

だって、牛タン & カルビ & ハラミ弁当だと、網焼き牛カルビ弁当の倍以上のお値段ですよ。


網焼き牛カルビ弁当がコスパ良すぎな気もしますけどね。


私が次に頼むとしたら、網焼き牛カルビ弁当一択です。




お弁当には、割り箸、おしぼり、紅しょうがが個数分入っていましたよ。


今回、初日ということもあり、店内が混乱している様子でした。

私がお弁当を頼んで、出てくるまで、なんと25分待ち。


その間、お店の行列を見ていましたが、回転が速いようで、どんどん入店していきました!


列が長く見えても、席数も多いようなので、実際にはそこまで待たずに入れる感じでしたよ。


逆に、テイクアウトは、オペレーションが慣れるまでは、時間がかかりそうなので、時間に余裕を持って行った方がよさそうです。


最近、大船に焼肉店が増えていますが、高級志向な焼肉店も多いので、お手軽な焼肉とは棲み分けされるのかな!?と思いました。


オープニングキャンペーン


最初にも書いた通り、グランドオープンの日 3月17日(水)は、290人限定で、匠カルビ&ハラミセット 200g(1,320円)が290円となります。




3月18日(木)~27日(土)は、下記3メニューが 550円!


□ 匠カルビ & ハラミセット 100g(880円)

□ バラカルビセット 200g(940円)

□ 牛すき焼き肉セット(生卵付)150g(850円)


初日が無理でも、10日間はお手頃価格で焼肉を食べられるので、ここの日を狙って行ってみても良さそうですね。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会