2021-03-07

大船駅笠間口。
グランシップ大船の向かい側に新しくオープンした高級食パン まさかナンパ。
ついに大船にも、あの高級食パン店が!
とオープン前からSNSでも話題になっていました。

プレオープンが2月26日、グランドオープンが2月27日でした。
オープン前から開店準備を行っており、その様子がとても気になっていました。

(この写真はオープン前の練習のパンです!大量!!)
オープン直後は、朝から行列ができ、整理券を配布しているとのウワサだったので、少し落ち着いたであろう3月5日(金)にお店に寄ってみました。

パンは、ときめく心(プレーン)864円 と ひかる葡萄(レーズン)1,058円の2種類。
オープンから1週間経った金曜日の10時半頃。
プレーンならすぐにご用意できます、とのことで、整理券なし&並ばずに即ゲットしました!
焼き立てなので、紙で包んだ状態で紙袋に入れて渡されます。

持っているだけで、恥ずかしいほど目立つ紙袋。
その後入ったお店で、店員さんに声をかけられます(汗)

紙袋の横には、大きく「大船」の文字!
これはいい(笑)

保存用ビニール袋も入っていたので、自宅に戻ってからビニール袋に入れて、写真を撮ってみました。
ビニール袋にも店名が書いてあるんですね。かわいい♡

甘めな食パン。
何もつけずに、そのまま食べても美味しいです!
ちょっと厚めにカットするといいですね~。

私は、高級食パンには高級ハムだ!!と思い、帰り道、大船ルミネの2F 矢島ハムでお高いハムを買って帰りました。
う~ん!よく合う!!
パンの好みは分かれるところですが、せっかく大船にできたので、一度お試ししてみても良さそうですよ☆
ちょっと恥ずかしい店名「まさかナンパ」を逆から読むと・・・
と知った時に、おお~~~!!!と思っちゃいました( *´艸`)
2025-12-04
大船駅前、すぐ!炭火焼 やきとり工房 大船店でランチしてきたよ。ランチメニューは3種類。ハッピーアワーでお得に昼飲みもできるお店♪
2025-12-01
横濱家系ラーメン 野中家 十二代目が、11月29日にオープンしたので、食べに行ってみました!西友お向かい、UNI COFFEE ROASTERYのお隣、カウンター席のみのお店です。
2025-11-25
裏将軍に行ってみたら、お料理もお酒も美味しくて、サイコーだった!カウンターだけのお店で、1人ふらりと行けるお店を探している人にもおススメです♪