2021-03-08

大船の街の本屋さん!ポルべニールブックストア



最近、街の本屋さんが閉店してしまうことが多い中、2年前に大船の街中にオープンした本屋さん・ポルベニールブックストア!


大船駅から徒歩5分程のところにある、路面店です。




店主さんのこだわりの選書で、本棚を眺めているだけでも楽しいです♡


絵本などもあり、小さな子供のいるお父さん・お母さんも楽しめますね。


今は、コロナのためイベントを控えていますが、読書会や著者さんのトークイベントなど本屋さんならではのイベントはもちろん、「大船の愛を語る会」など街ラブ♡大船ラブ♡なコアなイベントも開催してくれる面白いお店なんですよ。


大船に住んでいる人はもちろん、大船に来た方にもちょっと足を伸ばして、寄ってみて欲しい素敵な本屋さんです。




お店のロゴはペンギンなのですが、最近グッズ化していますよ。


可愛い手ぬぐいもあるのですが、私は最近買った OSAMU GOODSのバッグに付けられる 缶バッジを買いました!


雰囲気が合っていて、可愛いのでお気に入りです♪


来週で期限を迎えてしまう、鎌倉市の縁むすびカードも利用できるお店なので、まだ残額が残っている方も覗いてみてくださいね。


定休日の変更などは、お店のTwitterをチェック!



大船ランチガイド新着記事

2026-01-16

甘くないフレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!

大船に甘くないお食事フレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!場所は ライブハウス HONEY BEE♪どんな感じか詳しく紹介してみました!

2026-01-11

みわ久で 旨・海鮮丼 と にぎり寿司いただきました!

大船の商店街にあるみわ久で 旨・海鮮丼 と にぎり寿司いただきました!海鮮丼は2度楽しめるのがみわ久っぽい♪

2026-01-09

【鎌倉FM】1月10日出演♪大船のグルメ&新店情報をお届け!

1月 10日(土)11時頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ グルメ&これからオープンする大船のお店の情報をお届けします!

2026-01-09

予約は半年以上待ち!大船 隠れ里 山田亭でランチ会♪

大船で最も予約困難!?なお店 隠れ里 山田亭でランチ会!おもてなしの心溢れるランチにお腹も心も満足すること間違いなし◎どんなお店か長いけど、読んでみてね。